ステンレスジュエリーのお直し
2022.05.07
今日もいいお天気、気温は25℃以上になるんだとか、週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今日からは半袖デビュー、先週買ったTシャツで出勤したんだけれど、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
最近のシャツシルエットは、だいぶんルーズになってるんだね、それも予測して買ったんだけど、だいぶんダボっとしています、若者になった気分かラブラブ音譜
 
 

 
通勤途中、グラウンド横では綺麗にお花が咲いていました、徒歩通勤が気持ちよい爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、昨日もお電話からのお問い合わせは、「ブレスレットのお直しできますか~?」ってのか、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
「素材はなんですか~?!ニコニコ」ってのに、、、、、、、、ご回答は、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
「、、、、、、、、、、、し、シルバーかなぁ~~~~~~あせるあせるあせるあせる」だったのですが、まぁ、最近は素材はなんであれ、貴金属以外も何でも直せるような気になっているお調子モン笑い泣きジュエリーノなんですが(笑)、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
んで、お持ちいただいたんだけど音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
シルバーでも、真鍮製でもなく、、、、、、、、ステンレスでしたね~~~笑い泣き~~~~金具部分がポッキリと取れていました、あせるあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
貴金属ジュエリー屋さんにしては、、、、、す、す、す、す、ステンレスなぁ~~~~~~~あせるあせるあせるなんですが、、、、、、
 
 
 
 
 
じ、じつは何を隠そう、隠してないけれど爆  笑、うちのジャーマニー、レーザー溶接機くんはね、、、、、、、、、、、、、使われている三大業界の一つはジュエリー業界でもあるんだけど、一番大きな業界は金型業界なんだよね~~~~~~まぁ、ステンレスいけるんですわ~~~~~~~は知ってたんだけど、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ただ、まぁ、私のキャリアにステンレスが無いってのはあるんだけどね、(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
んで、お受けすることにしました、大切な思い出なんだとか、どうしても直して欲しい、もし出来なくってもかかる工賃はお支払いします。とかで、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
「どれくらいの確率で出来ますか?」は聞かれたんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
「わかりません、、、、、出来ないかもしれません汗、、、、しか、お答えできません。」はお答えしたんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
「その前提として、まぁ、ぶっちゃけ、私がやってみよう!ってことは、感的にはね、、、、、、、、、、、、出来ますね~~~だからです(笑)」やって言う、私か、、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
「わかりました~~~~~~爆  笑」ってだいぶんニコニコでお客様帰られたんですが、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
で、出来ましたね、金具の取れたのん、レーザー溶接ラブラブラブラブラブラブクラッカークラッカークラッカー
 

 
 
&、石落ちもお願いします~ってことだったので、これは私のド範疇なんだけど爆  笑
 
 
 
 
 
おそらく、いろんなところで断られた案件でしょうか、普通の業者さんなら、一瞥で断るかも、私も嫌いな業者さんが持ってきたら、やらない案件かも(笑)
 
 
 
 
 
まぁ、何にしろ、、、、、、、、、、、一度見せて頂けるかが、大事でしょうか、、、、、、、、
 
 
 
 
 
後ただ一つジュエリーノからのお願いは、、、、、、、、、金属のお直しに接着剤チャレンジはやめてくださ~~~~~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き、接着剤取るの大変なんだよね~~~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~、みなさん良い一日をね~~~