リング加工、裏側どうする、、、、、
2022.04.11
暖かい朝でしょうか、すっかり季節は変わりましたね、今日も暖かくなりそうな、週明けは月曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今日はクラウドファンディングで3Dプリンター買うつもりなんですが、(←や、やっぱりか笑い泣き
 
 
 
限定20台なんか買えるんかなぁ~~~~~、最近のワクチン予約を思い出すんだけど(笑)
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、昨日のどれにしようかなぁ~~~~~の結論は、オレンジサファイヤだったんだけど、、、、、、、、

 
このオレンジサファイヤが一番高さが低かったので、カメオの上に乗せても、それほど違和感なく、収まりが良いんだよね~~~~~爆  笑
 
 
 
 
まぁ、ルース選びで、色、形で選ぶのは楽しいんだけど、大事なのは、プロポーションかと私は思うんですが、、、、、、
 
 
 
専門業者さんから、作成を依頼されるルースにしたって、、、、、上から見ただけで選んだんかなぁ~~~~めっちゃぶ厚いやんあせるあせるあせる笑い泣きっていうルースが多々あるでしょうか、作った際の収まりどうするねん?!みたいなか、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
ルース選びは、色、形も大事ですが、、、、、、ジュエリーにするにあたっては、プロポーションめちゃ大事でしょうか爆  笑、、、、、、、、、、
 
 
 
 
んで、ペンダントをリングに加工する際は、やはり裏側の意匠をどうするかか、どう上手く処理するかか大事で、、、、、、、、、、こ、これもね、上から見ただけで、指輪に出来るかなぁ~~~~を依頼されることも多いんだけど、、、、、、、あせるあせる爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、、今回はカメオの場面が大きいので、出来るだけ周囲のひっかかりを無いようにが課題、、、、、、、最初は爪から裏側に線を引いて、リングにつけて、裏側放射状な、透かしにしようかと、やったんだけど、、、、、、、、
 
 
 
 
可愛くなかったんだよね~~~~~、無粋なか~~~~~~、あせるあせるあせるあせる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き、、、、2時間かかったんだけどね汗
 
 
 
 
んで、少し悩んだうえ、やり直しました爆  笑音譜2時間ロストは厭わない!!って、、、、、、、、、
 

 
 
そりや~~~~~絶対、この方が可愛いかと、、、、、、、、音譜ラブラブ
 
 
 

 
 
 
収まりも良い、良い、良いなぁ~~~~~~~~爆  笑やり直して、大満足な職人さんでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今週もなんやとわちゃわちゃなジュエリーノですが、、、、、、、、がんばっていきましょうね~~~~~~音譜ラブラブニコニコ