お仕事の対価、、、、、
2022.04.07
暖かい朝でしょうか、気温は12℃ながら、ポカポカ日差しか、桜舞う中の自転車通勤ももう寒くない、今週も木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日も6時出勤、朝から早速煮詰まった仕事で頭がクラクラ(笑)、久々ブログ更新が出来なかったのですが(笑)爆  笑
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
でまぁ、昨日はイタリアでジュエリーを作られてるって方が訪ねてこられたんだけど、、、、、、、
 
 
 
 

シルバーのイタリア製ネックレスが切れたのでお直しして欲しいとかで、、、、、あせるあせるあせる

スネークタイプのシルバーって、お直しするのがめちゃ大変笑い泣きなんだよね~~~~~で、金額はお伝えしたんだけど、、、、、、、、、、

少しだいぶん、その方の希望金額と差異がありましたねあせるあせる、その方のイタリアの懇意にしている工房なら2ユーロで直してくれるとかか、、、、、、、、、

ジュエリーノでは2ユーロは無理だなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ、なんというか、うちだってね、、、、、、、、、、普段、業者さんとして濃いお付き合いがあるとか、しっかりしたお取引があるとかだったら、無い話ではないんだけれど、、、、、、、

昔、某GACKTさんがぱり~音譜のかふぇ~音譜ラブラブに入ったら、オープンテラスのいい席に座らせてくれなかった暗い奥の席に案内されたって、人種差別だって話をしていたのを聞いて思ったんだけど、、、、、、、、あせるあせる

かふぇ~さんから考えれば、毎日来るお客さんが座れるように、オープンテラスのいい席は空けておくんだってね~~~~~~そりゃ~まぁ、そうなんかと、、、、、、、、笑い泣き、、、、、、、それは差別なんかではなくて、、、、、、、、

私は喜んで仕事をしたいですし、お相手の方にはもっと、めっちゃ喜んでいただける仕事をしたいので、、、、、、

お互いの対価ってのは大事かと思うんですが、、、、、、、、音譜ラブラブ

突然来られて、2ユーロってのは難しいなぁ~~~~~笑い泣き

まぁ、その方とはイタリアンジュエリーの話、フィレンツェ彫りの話にも進展したんだけど、、、、、、、、爆  笑

んで、2ユーロって日本円で、いくらだ?!(笑)爆  笑

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~音譜ラブラブ