アクセサリーのお直し多し、、、、、
2022.03.16
 気温は9℃、パーカーだけでは寒いので薄めのアウターで自転車出勤、日中は暖かくなるんでしょうね、今週も水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
う、ウクライナなぁ~~笑い泣きあせる
 
 
 
 
中国はロシアを支援するんかなぁ、またそんなん、ややこしくなりそうなんだけど、、、、、汗
 
 
 
 
中国の支援武器対、NATO軍の支援武器がどうなるんかって、それって、もう仮想第三次世界大戦かと思うんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
そんなんウクライナでやらんといてくれ~笑い泣きあせるあせるあせる
 
 
 
 
ただ私的にはウクライナ侵攻で、たった3週間で弾薬が不足ってのはロシアにしてちょっと考えられないけれど、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリーノへのお問い合わせはアクセサリー関係も多いですね、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
き、基本的にね、、、、、、、、、、、、シルバーや真鍮や、ステンレスやのアクセサリー的なジュエリー(金やプラチナの貴金属を使ってないもの音譜)ってのは、、、、、、、、ね、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ガチャポン!!(鋳造やプレスで一発で完成形なので)で作ってるので、あとからなんやの加工するってのは前提にされていないんだよね、、、、、、
 
 
 
 
 
そ、それはなんでかっていうと素材的に、金やプラチナより圧倒的に溶接や仕上げなんかの加工が難しかったりするためなんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
金やプラチナでさえ、まぁ、熟練の技はいるんだけど、そのまた向こうにある感じかなぁ笑い泣き、、、、、、、、それは加工費にしてどうなんびっくり!?な部分はあるかと思うんですが爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、けど、アクセサリーお直し難民の方はたくさんいらっしゃいますね爆  笑
 
 
 
 
お店なり業者さん的には、そんなん率直に出来ません!で断るのが正解か(笑)
 

 

昨日のお問い合わせは某セリーヌ製のピアスのポストが太いから細くしてほしいってのか、、、、、、着けてると血が出るくらいなんだって滝汗笑い泣き

フェイクパールに、真鍮製金具に金メッキで、そんな値段びっくりするんなら、18金製でアコヤ真珠のピアスの方が私はいいかと思いますが爆  笑、、、、、、(ブランド否定ではけっしてありません(笑))

素性は調べたところどうも出来そうなので、、、、、、、

ジュエリーノでしましょうか~音譜ラブラブのお返事は今から書きます(笑)

とにかく、気にいってるけど、使えないんです!!ってお悩みは、、、、、、、、アクセサリー関連多いなぁ~~~~

ずっとジュエリーで業界でご飯食べてきてるので、、、、、、、

出来ることは貢献できればと思います(笑)

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~