手作業と残業と、、、
2022.02.15
吹く風が冷たく感じる、今日は日差しよりも冷え込むんだとか、バレンタインデー明け、火曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
んで、先週はコロナ隔離解除になった私ですが、この週末に工房の私の作業撮影してくれたタラコCEOが昨日は喉痛いっていってましたけど笑い泣き
 
 
 
 
 

10日で解除は、だ、だいじょうぶなんか~~~~~~~~~あせるあせるあせる笑い泣き

まぁ、作業風景撮影はあとで見るのが楽しいんですが、自分の手先を動画見てるのがこんな楽しいなんて(笑)爆  笑、、、、、、、わ、我ながら、こいつ絶対上手いよな~って、思うのは私だけ(笑)

みなさん、おはようございます音譜

 
 
 

でまぁ、昨日の予定は、ダイヤモンドの指輪の最終石留と仕上げして

 

 
同時に注文頂いた、サファイヤリングの石留と、、、、、、、
 

 
 
どちらも綺麗に、イメージ通り出来上がったでしょうか、最近はこれ系統なイメージなリフォームは主流ですね音譜ラブラブ、感覚でいえばモダンレトロ、今風なアンティーク感か、お洒落感満載ですよね~~~~~爆  笑音譜音譜私も好き~~~~~~~音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、そのあとは、ネクタイピンに入っていたダイヤモンドを使っての指輪作り、出来上がりはまた明日アップしましょうか、ここまでで午前作業は終了して、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
午後からはパソコン作業なんだよね、サンプルがあってのベース原案作成、、、、、、、、
 
 
 

 
これは実は、シルバー原形の方が楽かと当初は思っていたんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
けどきっとあの優しい、優しいあせるクライアントさんは、あとの優しい修正が遠慮なくガンガン入ってくるかと思うので、きっとそうなので、、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 

 
 
CADデータでいっときましょうか、私だってこれ系はやったことないけど、薄氷でとりかかりましたけど、、、、、、
 
 
 
 
やってみると、こっちで正解だったかも、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
さぁ、修正がんがん来い~~~~~~~~~(笑)
 
 
 
 
 
ただまぁ、昨日も残業はする気だったんですが、夕方にはフラフラか、残業はやめて、あとは3Dプリンターを仕掛けては、任せて帰ったんですが、、、、、、、
 
 
 
 
1日フラフラになるまでの仕事が、半分パソコン作業ってのと、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
あとの残業は機械に任せて帰れるってのが
 
 
 
 
 
なんか不思議な、21世紀の22年目でしょうか(笑)
 
 

 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~~ニコニコ