0.18ctの大きさは、、、、、、
2022.01.30
曇り空、気温は4度、結露で窓の外が見えない、日曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
日付指定しかできなくって昨日は何時に着くか判らないベッドの到着を待ってたんですが、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、何時に着くかわからない荷物を家でじっと待ってるなんてめっちゃ苦手な私なんですが、じ、自宅でだよ笑い泣き(笑)、まぁ、家でテレビ見てのんびりなんて言葉は私の辞書にはない、まぁお育ちなんでしょうか、家庭環境なんでしょうか(笑)、、、、、、
 

 
朝はサンドイッチを作って食べました、お昼までに着いたらいいなぁ音譜で、、、、、、大断捨離はもう2,3回したんだけど、また掃除しては捨てても良さそうなを探すんだが、もうないなぁ(笑)
 
 
お昼は近くのたこ焼き屋さんへダッシュで焼きそばを買いに行って食べたんだけど、おいしかった音譜ラブラブ
 
 
 
 
んで、お昼過ぎにはベッド到着音譜ラブラブ良かった(笑)
 

 
とりあえずこのメーカーさん史上最高に硬いマットレスらしいです、板みたいなマットレス好き爆  笑ラブラブ、お育ちなんでしょうか、家庭環境なんでしょうか(笑)
 
 
 
 
んで、出勤して、データ作ってたら、、、、、週中、治ったと思ってたんだけど、また背筋に悪寒か、、、、、、、、笑い泣きあせるあせる
 
 
 
 
自宅すぐ近所にはPCR検査場あるんですが、、、、、、、無症状な人は無料か2900円なんだけど、、、、、、
 
 
 
 
 
症状ある人はダメなんだね~、知らんかった(笑)
 
 
 
 
 
もう、しばし、様子みたいと思います、オミクロンこのまま軽症で治るらしいし、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
 
 
 
 
んでまぁ、ジュエリーノデではエンドユーザさんのお相手はさておきね、、、、、、、、
 
 
 
 
 
この道30年のジュエラーさんや、、、、、、、、、近隣職人さんからのお問い合わせもあったりするんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
30年のジュエラーさん、頻繁に電話かかってきて、、、、、、0.18ctのダイヤの直径って何ミリですか?!とか、、、、、、、画像送ってきてはこれ何カラットでできますか?!とか、、、、、、
 
 
 
 
 
30年もやってるだからそんダイヤの径なんて聞くことじゃないだろ~~~~~~~~ってのと、、、、、、、、
 
 
 
 
 
画像だけ送ってきて、画像内のダイヤの大きさ分からないんだからサイズ指定してくれないと~~~~~~~あせるあせるあせるなんですが、、、、、、、滝汗
まぁ、そんなお方なんでしょうけれど、、、、、、、、ジュエラー経験30円、いやちゃう30年は謳っていらっしゃいますが、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
最近特殊な加工を持って来られるようになった、近隣ジュエリーの職人さんは、3DCADとプリンターに興味あるらしくって、仕事中に私の嫌いな、教えて君感が満載なんだけど、教えてばっかりなんですが、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
ちゃんと時間は取ってね、CAD講習するから、授業料かかりますが、指導とフォローはしますよ~音譜って、言ってるんですが音譜
 
 
 
 
 
これ作るには時間どれくらいかかりますか~とか、こんなん出来るようになるにはどれくらい学べば出来ますかとかは聞かれてもね、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ぎ、技量と才能と、努力にによりますあせる笑い泣きくらいしか返答しようないんですが、、、、、、、、ましてやプロ仕事ですからね笑い泣きおそらく目指してるのはそこでしょうし、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
機械の値段とか、ソフトの値段とか、出来上がり時間なんて自分で調べろ(笑)
 
 
 
 
 
わ、わたしなんて、本とユーチューブと試行錯誤の独学だからね~~~~~~(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
 
でまぁ、その職人さんは今53歳らしくって、今からやって出来るかどうかと、投資が回収できるかの心配、相談なんかも私にしてくれはるんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
年齢相談されてもなぁ、あせるあせるあせるあせる笑い泣き、そんなん真顔で聞かれてもなぁあせるあせるあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
 
自称私はプロフェッショナルを意識していますけど、プロフェッショナル、の対価を考える仕事をしているつもりではいるんですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
0.18ctの直径は知ってて欲しいか自分でググって欲しいなぁ、、、、、、、と、やりたいこと知りたいことがあるならば、進んで対価を支払ってないとを思う昨今でしょうか、、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
まぁ、全部優しく対応する私なんだけど(笑)
 
 
 
 
 
だいぶんすっきりはしてるけど体調は様子見、私は今日は苦手な自宅ひきこもりします(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、気をつけて今日も良い一日をね~~~