出来上がりまでの画像、、、、、、
2022.01.12
雪の予報も出ているような、しっかり寒い、今週も水曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
そして今日からは東京国際宝飾展も開催されるんか、今年はベストジュエリードレッサー賞は誰だ爆  笑音譜
 
 
 
お披露目はたぶん二日目木曜日、私は金曜日に行くので会えないな、笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
でまぁ、手作り鍛造シンプルな甲丸リングの製作でしょうか、、、、、、
 
 

 
 
まずはここスタート、
 

 
 
目分量でカットするんですが、ほぼこれで間違いないんだよね、この道35年(笑)、もちろん長さで重さ計算でもいいんですが爆  笑
 

 
 
圧延機ローラーで伸ばしていって、、、、、
 
 

 
 
幅は叩いて調整しながら、ローラーかけながら、、、、、、
 
 

 
 
 
 
厚みと幅の調整が出来ました、長さもぴったり、この道35年でしょうか爆  笑クラッカー
 
 

 
 
んで、くるっと丸めて、、、、、、、つなぎ目にはロウ材を挟みます
 
 

 
 
つなぎ目の溶接完了音譜ラブラブ
 
 
 
 
ここから芯金に入れて、鍛いて丸くしていきます。これが鍛造の由来、地金もしっかり丈夫に固くなっていきます。
 
 

 
丸くなりました。
 

 
甲丸形状にはまずは2段階で、角を落としていきます、そこから断面をかまぼこ形状にして、、、、、、
 
 

 
 
あとは仕上げして出来上がり、ラブラブ音譜
 
 
 
 
ジュエリーノではね、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ご自身のご注文の出来上がりまでの画像を、ご希望の方には納品の際に添付させていただきます爆  笑
 
 
 
 
まぁ、普通あんまり見る事はありませんでしょうか爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~