取り巻きダイヤモンドペンダント♪
2016.07.14

 

昨日の雨は上がりましたが、今日はまだ降り続きそうな空模様、、、、、、

工房の雨漏り対策は先日してもらいましたが、、、、、、

もう漏らないかどうかが心配で昨夜の大雨の音を聞きながら過ごしましたけど

とりあえあず今朝は漏っていませんでしたが

こんな心配はいつまですればいいのでしょうか笑い泣き

まぁ、このレトロなビルの今の工房、、、、、、、、、、、、私は気に入っているのでまだ当面は居たいんだけどね音譜

みなさん、おはようございます

さてさて、昨日はダイヤモンドのペンダントを製作、仕上がりまして、、、、、、、、、その工程のご紹介ニコニコ

まずは、プラチナの板から、ダイヤの形に、くるっと枠を作っていきます

枠には石留めの詰めを立てては、それを取り巻くメレの台座もそれに合わせてくるっと巻いていきます

外側は二段にして、ネックレスを通す部分もバランス良くね、メレダイヤの穴は均等にね音譜

んでまぁ、先に外側、取り巻きのメレダイヤは留めてしまいましょうか、これ後からでは留めにくい爪の配置にはなっているデザインなのでウシシ

中枠をそこにくっつけては、中石メインのダイヤをセッティング、出来上がりですねラブラブ

まぁ、途中職人気質的には語りたい部分が山ほどある製作工程ですが

私気質的には、何も語らない製作工程です

何てことないデザインの取り巻きのダイヤモンドペンダントですけど

講釈を聞いて納得するよりも、見て触れて感じて欲しい、少しの雰囲気ジュエリーノメイド音譜、メイドインジュエリーノ音譜私の手作り音譜

何かバタバタ、今週も早木曜日ですが、今日もがんばっていきましょうね~ニコニコ

ジュエリーノ