石の留め変えは
2016.02.16

この一寒さ、二寒さが春への階段、この週末はもう春の足音も確実に聞こえてきそうな予感のする2月ももう半ば火曜日の朝です。

ブログつながり、フェイスブックつながりの神戸方面の何処かからは、私がダンディだとの風の噂も聞こえて来ましたけど、、、、

今、あちこちで、吉本新喜劇バリに転けた音が聞こえたのは、、、、、、、、

転けた方は,は~い爆笑

みなさん、おはようございます。

今朝はアメブロ点検中、仕方なくスマホアプリからの下書きからのブログ更新音譜

以前前述した石の留め変えの難問、、、、、、

左のルビーを右のヨーロッパ製の枠に留めて欲しいとの依頼あせる

まぁ一言で言うなら、、、、、、、、留まりません!で断言ですね!なんだが

なんとかなりますか?でしたらの

なんとかしましょうか、、、、、、、

ヨーロッパ枠、石の台座側面にもダイヤ、かつホワイトゴールドとイエローゴールドのコンビ枠、、、、、、

臆する部分もありますけど、、、、、、

かつ、石が深い!

ごそっと台座のみ作り直そうと、当初は考えましたけど、、、、、、、

元の枠とのバランスも大事

なるべく元の枠に負担かからないようにも大事、かつ石は綺麗に出来るだけ自然な感じも大事、切って貼ったっぽくはしたくありませんから、、、、、、、、

切ってギュッとでまずはトライ、、、、、、うん!グッドで、この方針でいけそうですニコニコ

大きくなる分のゴールドを足して、溶接して

なんとか石座が改作出来たでしょうか

サイドにはメレダイヤも留め直して

すっきり、綺麗に、完成と歓声クラッカークラッカークラッカーキスマーク

まぁ、私的には、、、、、、、、、、、、想定以上に手間暇と時間がかかっています

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~~

ジュエリーノ