パールの干渉が心配な指輪のサイズ直し
2021.12.24

 

今日からが大寒波がやってくるんだとか、気温は3℃、クリスマスイブなもう週末は金曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
もう年内の仕事の目処はついたか、今日は中ノ島光の饗宴を見に行って音譜ラブラブ、明日は三重県に温泉だよラブラブラブラブ、来週明けは工房の大掃除して、あとは駆け込みに備えて今年も終わりだなぁ爆  笑
 
 
 
 
 
今年思い残したことはあれやこれやで笑い泣きあせるあせる、学んだことはあれとあれだなぁ~大きかった爆  笑
 
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
んでまぁ、パールが5ピースずらりと並んだ指輪のサイズ直しなんですが、、、、、、5号アップか音譜
 
 

 
内周を5mm拡げる作業になります、新円に仕上げるにはパール同士の干渉が一番心配か笑い泣き、16号にした時に一番懸念される部分ではあるんですが、、、、、、、
 
 
 
 
 
一度パールを全部外す方法もありますが、このデザインだと、新円にした後にきっちりパールが再度留まらなくなる可能性もありますあせるあせる笑い泣き
 
 

 
んで、製品には微妙なパールの隙間があるのを確認、これはひょっとして丁度良くなる感音譜ラブラブ、職人の感音譜ラブラブ音譜、経験感かニコニコ音譜ラブラブ、、、、まぁ、製品でこれはなんだかなぁ~な部分だけど、、、、、、、、あせる
 

 
 
んで、16号サイズになるように拡げては、地金を溶接したんですが、成型も上手くいったか、、、、、、、16号サイズになりましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
 

 
 
んで、仕上げて、出来上がりました音譜ラブラブ
 
 
 

 
気になるパール同士の干渉は、ちょうどぴったり隙間が無くなりました~~~~~最初の状態より完璧音譜ラブラブ爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、これくらい朝飯前だな(笑)爆  笑
 
 
 
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~みなさん良いイブをね~~~音譜ラブラブ