指輪 サイズ直し 大阪
2021.12.17
しっかりと雨の降っている、この雨は夕方からは雪に変わるんだとか、週末は金曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
ホームページ屋さんからは、ブログは出来るだけジュエリー関連の話を書いてください!は厳命されてるんですが笑い泣き
 
 
 
 
大阪、指輪、サイズ直しなんかで検索すると、うちのホームページより先に私のブログが出てくるので、ほぉ~~~~~びっくりそういうことなんね爆  笑に今更気付く私(笑)
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリー指輪を買った時に、指のサイズに合わせてもらう指輪のサイズ直しなんてのは、当然の事なんかと思いますが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
小さくするときは、小さくする分をカットして繋げて丸くして仕上げをします音譜小さくする指輪のサイズ直し、、、、、、、、
 
 
 
 
 
大きくするときは、カットして大きくする分を拡げてその部分に同じ地金を足して丸くして、仕上げをします、大きくする指輪のサイズ直しね音譜、、、、、、、、、単純にいえばそれだけの作業なんですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
その指輪のサイズ直しにある3大、暗黒な部分と言えば、、、、、、、、
 
 
 
 
 
指輪のサイズ直した部分が薄くなった、細くなったあせるあせる、と、指輪のサイズは直ったけれど新円に丸くなっていないあせるあせるあせると、、、、、、、指輪のサイズ、直した部分にスジが残ってる仕上げが綺麗に出来上がっていない等々でしょうか笑い泣き
 
 
 
 
もちろんそんなこたぁなくて、レベルの高い指輪のサイズ直しが出来る職人さんもたくさんいますし、そうでない職人さんもねあせる、、、、、、、、、、少なからずいますか、、、、、、
 
 
 
 
私的にはたかが指輪のサイズ直し、されど指輪のサイズ直し、切って、溶接、削って形を整えて、仕上げ、職人の能力が全て集約されるのが、指輪のサイズ直し、その作業かと、、、、、、、
 
 
 
 
指輪のサイズ直しはジュエリー職人さんの実力出ますね、はっきりとね、それも難しい複雑なデザインモノなんかは特にね、そんな指輪のサイズ直しを簡単に「出来ませんね!」って言う職人さんが正しいのか、そんな指輪のサイズ直しをがんばって挑戦して綺麗に仕上げるのが正しいのかはさておき、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
指輪のサイズ直しって私にして未だ難しい作業ではあるんだけど、私のハードルが高いってだけか(笑)
 
 
 
 
 
んで、指輪のサイズ直しはどこに持っていくんかといえば、ジュエリー店か、最近ではネットで直接工房なんてのも多いようですが、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、大切なのは経験値の高そうなところでしょうか指輪のサイズ直し音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
こ、これくらい「サイズ直し」って単語入れときゃ~いいか爆  笑
 
 
 
 
 
ジュエリーノも綺麗な丁寧なレベルの高い指輪のサイズ直しします音譜ニコニコ
 
 
 
 
他店で断られた指輪のサイズ直し、綺麗に出来上がらなかった指輪のサイズ直しもお問い合わせくださいませ~~~
 
 
 

 
さて、今日はこんなデザインのご注文、今から別のルースで製作にとりかかります、音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~~~~~