メモリアルダイヤモンドの年末年始の過ごし方、、、、、、
2021.12.12
曇り空、明日からの冬の嵐大寒波を予感させるかの、鈍色の空12月12日漢字の日、ダースの日、豆腐の日、日曜日大阪の朝です。
 
 
 
 
私は今日は奈良県五條市に祖母のお墓参りに行ってこようかと思います。年末恒例、ちょっと祖母と喋ってきます。爆  笑
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
んでまぁ、先週はオーダージュエリーのご依頼か、華麗な雰囲気の妙齢の女性がジュエリーノに来られたのですが音譜
 
 
 
 
お持ちになられたのが、めちゃ綺麗なブルーダイヤモンド音譜ラブラブ音譜
 
 
 
 
これ天然ではなくて、亡くなられたご主人の遺骨からスイスで作られたダイヤモンドなんだとかいわゆるメモリアルダイヤモンドか、私も過去2,3点ですが扱ったことあります、、、、、、、、
 
 
 
 
んで、ずっと着けていられるような、指輪にして欲しい、作って欲しいかとのご依頼ラブラブ音譜
 

 

 
んで、気にいられたデザインが、ジュエリーノのカラーダイヤモンドシリーズからダイヤモンドが20ピース入ったデザインで、、、、、、、、
 
 
 
 
ってか、このデザイン、CADでデザインした指輪なので、まぁ、デジタルな超高精度でダイヤモンドがセッティングされてるんですが、、、、、、、
 
 
 
 
ただCADのデータでまたベースから作るとなると、到底、年内納品は間に合うか合わないかか笑い泣き
 
 
 
 
このダイヤモンドは大切なご主人の分身いやご主人自身だよね、年末もお正月もジュエリーノでお預かりするよりも、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
長年連れ添った奥様と過ごして欲しいかと、、、、、、、
 
 
 
 
 
私は強く思った、感じたのですが、、、、、、、、、ラブラブ
 
 
 
 
 
んで、まぁ、また納期ワープができる私の手作り参上か爆  笑
 
 
 
 
 
 
3DCAD VS 私の手作り、精緻さの対決クラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 

 
めちゃめちゃ均等にダイヤモンドを留める穴を開けていっては、ここから石留の爪は磨り出していくのですが
 
 
 
 
 
顕微鏡を使って、これまた0.1mmの誤差もないように、この日は7割方、完成までは進んだんですが、画像撮りわすれていましたね、あせるめちゃ疲れたか、フラフラで帰宅したんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
 
けどまぁ、めちゃ順調に進んでます、、、、、、
 
 
 
 
 
ご主人年末、お正月は、奥様と、、、、、、、
 
 
 
 
 
ほっこりしたお時間をお過ごしいただけますようにラブラブ音譜
 
 
 
 
 
さぁ、洗濯物干したら、祖母に会いにいってきます
 
 
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をね~~