やってみたい事と、、、、、
2021.12.04
今日もいいお天気、日差しのせいか暖かく感じる、今週も週末は土曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日は午前中、近畿揺れましたね、地震だったね、、、、、、あせるあせる
 
 
 
 
 
FMの緊急速報と同時に大阪は揺れ始めたんだけど、、、、、、
 
 
 
 
思わず身構えますね、ちょっとの揺れの後に、激しい縦揺れが来るんちゃうんかと、阪神淡路大震災はまだ身体が覚えている私なんですが、、、、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
でまぁ、手では出来ないうちの工房にある機器でしか出来ないお仕事なんかもあるんですが、同業職人さんからはそんな仕事の依頼なんかもちょくちょくあるんですけれど、、、、、
 
 
 
 
まぁ、10年前は私もそうだったか、レーザーも無かったし、3Dプリンター関連もやってなかったし、ましてやレーザーマーカーなんか導入するつもりなんかさらさらなかったけど、、、、、、、、、笑い泣き今あるなぁ(笑)
 
 
 
 
 
んで、そんな依頼を同業の職人さんが持ってくるとね、、、、、、
 
 
 
まぁ、めざとくは、こんなん転がってるのを見つけては、ああだ、こうだ、どんななん?どうするん?な話にも及ぶんですが、尽きなくなるんですが、、、、、、爆  笑
 
 
 
 
 
じ、じつは私だって喋りたい方だったりするんだけど(笑)、同業者同士は要点、言いたい事、めちゃ解ってくれるし(笑)
 
 
 
 
 
「こんなんしてたら、手作業なんていらんちゃうん!?びっくり」とか言ってくれるんだけどね、そんな訳はないんだけどね笑い泣き
 
 
 
 
んでまぁ、そんなところよりも、、、、、、、、、実際はどうなんかと言えば、、、、、、
 
 
 
 
みんなめちゃやりたいんかと思いますが爆  笑、肝心なのはやる気だよ~~~~~爆  笑音譜
 
 
 
 
 
モノ作りの世界観が変わるかなぁ、実際の工程がめちゃ変わってくるし、、、、、、
 
 
 
 
 
んで、昨日の私のお仕事は、切れた指輪のお直しなんかがやってきたのですが
 
 
 

 
 
お客様やっちゃってますね、、、、、、、、、自分で直そうとしたんですね、その努力は認めるんですが、、、、、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
絶対に、接着剤、〇ロンアルファではこんな金属はくっつきませんからね笑い泣き
 
 
 
 
 
接着剤の極端なコマーシャルはやめてくれ~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
これ接着剤取るの大変やねんぞ~~~~~~~あせるあせるあせる
 
 

 
 
 
そこからのお直しの方が簡単な昨日のお直し(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、私は今日も休日出勤、みなさん今日も良い一日をね~~~~~