メーカーが作らない手作りキューバチェーンは(笑)
2021.11.18
日も短くなってきたのをめちゃ感じるね、今朝の気温は9℃、今朝はアウターの中にパーカーも追着してきたんだけど、徒歩通勤ちと暑かったか、今週ももう木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
今朝は、すき家さんで、朝ごはんを食べてきたんだけど、、、、、まぜのっけ定食、、、、、、、、音譜
 

 
最初は卵とオクラとカツオブシをご飯に載せて混ぜ混ぜ、途中からは牛小鉢インで、牛丼にして食べて来ました
 
 
 
 
 
ごはんミニで320円か、コスパ良しか爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜ラブラブ
 
 
 
 
でまぁ、ジュエリーのネックレス、メジャーなんと言えば、喜平のネックレスか、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
何故に喜平かというと、喜平さんが作ったって説と、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
イギリスの騎兵隊がサーベルに付けていたチェーンの騎兵タイプが、喜平に変わったって説があるらしいんですが爆  笑
 
 
 
 
 
んで、先週からのジュエリーノへのお問い合わせ、100グラム喜平ブレスレットに、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
もう一本80グラムのブレスレットを足して、二本を一本の180グラムのブレスレットにして欲しいって案件か爆  笑まぁ、楽しからずやなんですけど音譜
 
 
 
 
 
既製品で対応出来れば一番いいんですが、機械で作るマシンチェーンにはそんなサイズは絶対無いだろうしで、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 
んでまぁ、昔のカタログには手造り喜平なんてのがあって、そんなサイズも作ってたみたい、メーカーに問い合わせはしてみたんですが、、、、、、

昔は職人さんが、線からひいては、カンカン、音譜コンコン音譜ギーコ、ギーコ音譜作ってたんだろうね音譜なんですが笑い泣き
 
 
 
 
 
メーカーさんからは、そんなんはもう出来ないんです汗汗汗、昔の手造り職人さんがもういなくなったんでね~~~汗汗って、めちゃ早い回答が帰ってきたんだけど、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そ、そうか、そうなんか、そうだろうね、、、、、、、、そんな回答は50パーセントは予期もしてたんですけれど笑い泣き
 
 
 
 
 
んで、まぁ、そんな予感からは先週からはちょっとお試しはしてましたが
 
 
 
 
 
ジュエリーノで作っちゃう作戦でいくか~~~~クラッカークラッカークラッカー爆  笑
 
 
 

 
 
 
喜平タイプのコマを自在に作れるようなシミュレーションはもう出来てるんですけど爆  笑
 
 
 
 
 
コマさえきっちり作れれば、後は繋いでいくだけやしね~~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
んで、色んな資料は垣間見ているとね、、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
この喜平さんタイプは、英語ではなんていうかというと、、、、、、、、
 
 
 
 
 
キューバチェーンっていうんだね、私今まで知りませんでしたけど爆  笑
 
 
 
 
 
英語表記は「CUBAN CHAIN」音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
んで、メーカーさんには、「解りました~!ではジュエリーノで作りますね~音譜ラブラブ」って返信したんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
メーカーさん、「出来たら、絶対に見せてくださいね~~笑い泣き!!」って返信が返ってきましたが爆  笑
 
 
 
 
 
仕方ねぇな~爆  笑、出来たら見せてやろう(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~