古きを温めなおして、、、、
2021.11.16
気温は11℃、徐々に冬に近づいている感じはしますねな、けど日中は暖かくなりそうな、夜は呑みに誘われている、火曜日は大阪の朝です。
 
 
 
 
今朝は大阪の自転車事故がダントツ日本一なニュースも聞いたんですが
 
 
 
 
わかるあせるわかるあせるわかるよ~~~~~~~~笑い泣き、、、、おそらく特に中心部ねぇ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
まぁ、めちゃ、めちゃですわあせる、信号無視はもちろん、左右見ない交差点横切り、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
歩道を違法電動バイクで突っ走るか、もちろん、電動キックボードも然りなんだけど、、、、、、、、、
 
 
 
 
子供乗せながら、スマホ見ながら、そんなに急いでどこ行くんかと汗
 
 
 
 
 
まぁ、徒歩通勤な私、注意しないと身の危険を感じる事も多々あるんだけれど笑い泣き
 
 
 
 
 
もちろん、車運転してったって、不意の危険な自転車めちゃ怖いんだよね、、、、、、、滝汗
 
 
 
 
 
そこに関しては、、、、、、、、大阪人のモラルの無さか、バイオハザードか、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、通常お仕事の合間には、来年の国際宝飾展のモノづくりなんかもしてるんだけど、、、、、、、、
 
 
 
 
 
復活、リボーンラブラブさせてあげたいデザインなんかも型を取って残してあります音譜
 
 
 
 
 
んで、今私がその造りをまたやってて感じるのは
 
 
 
 
もう15年ほど前になるんかなぁ、ようこんな事やってたなぁ、で、めちゃその作業が愛おしくなるんですが笑い泣き
 

 
 
今は顕微鏡見ながら、こんなバイスを使って石留も正確に楽になったけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
当時は裸眼で、手で持って留めてたような気がするんですが音譜ラブラブ
 
 
 
 
 
眼も良かったんだよね、その術しか知らなかったか、けど十分それで出来た当時の私を、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
今これをしながら、愛おしく懐かしく思うんですが爆  笑
 
 
 
 
 

 

出来上がりはこんな感じ爆  笑

石留上手に出来てるよ~~~~~~当時の私~~~~~~ニコニコ

さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~