1並びな日は
2021.11.11
今日の空模様は、曇り時々晴れ、雨は降ったり止んだり、傘持って出勤した方がいいんだとか、私の出勤時間はもうまだ暗いなぁな、木曜日、大阪の朝です。
 
 
 
 
昨日は帰りに、コンビニでキャベツの千切りパックを一袋だけ買ったんですが、、、、、、、、
 
 
 
 
こ、コンビニのお兄ちゃん、「レジ袋は、い、一枚でいいですか!?」って、、、、、、
 
 
 
 
イヤホン着けてた私、イヤホン外して聞き直したんですが爆  笑
 
 
 
 
 
キャベツのパック一袋にレジ袋何枚もいらんやろ~~~、カバンに入れれるしなぁ爆  笑
 
 
 
 
まぁ私のスマホ決済読み取るのも、たどたどしかったので、新人さんだったんだろうね笑い泣き
 
 
 
 

みなさん、おはようございます音譜

さて、さて今日は11月11日、、、、、一並び

色んな言われの日になっているような

そんな気もする一並びの日ですが

そして、そして本日一並びの11月11日は

宝石の日なんだそうですクラッカークラッカークラッカー

さぁ、みんな揃って宝石を買いにいこう~~~~~!!爆  笑

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なんてなると、業界人としての私は嬉しいんですけどニコニコ

なんで宝石の日かってと「カラット」が制定された日なんだとか

「カラット」って知ってますか?目

1カラットってのは0.2gのことです

大きさではなくて、重さね、質量のことです、、、、、、、、、、、、

1カラット=0.2gの所以は、昔々、古代エジプトで

イナゴマメ一個の大きさを単位に金の粒が取引されていて

その重さが0.2gだったとかの謂われもありますけど

まぁ、1カラットは0.2g

じゃあ、私の体は何カラットなん??って考えると電卓必須ですが、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

やってみましたけど

やるんかい、、、、、、、、、?!

私の体は、345000カラットです爆  笑

ピ、ピンときませんね

さ。昨年は、40000カラットのダイエットは出来たんですが

まぁ、あと20000カラットくらいはダイエットしたいんですけど笑い泣き

 
 
今日のお仕事は、0,5ctのダイヤモンドの石留から、、、、、
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~