ピンクゴールド、パキッと、、、、
2021.11.09
しとしとと雨の降る朝、けど気温は17℃、この時期にしては暖かい朝か、午前中には雨も上がるんだとか、大阪の朝です。
 
 
 
 
コロナは収束してる日本に比して、世界はまだ感染者急増中かあせるあせるあせる
 
 
 
 
まぁ、島国な、島国な、他国と国境を接しない、日本を考えるんですが、、、、、、
 
 
 
 
入国者制限、緩和してるけど、、、いいんかなぁあせるあせる笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます。音譜
 
 
 
 
んでまぁ、昨日はピンクゴールドのイヤーカフ製作は、ファーストトライか、、、、、、、、、
 
 
 
 
私たちジュエリーの職人なんて、初めて作るデザインのものがけっこう多かったりするですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、自分の経験値参照で、出来るか出来ないか、どう構築していくか、金属との対話かニコニコ
 
 

 
 
 
で、ピンクゴールドの曲げ曲げは、大きなカーブは難なくでしたが爆  笑、鋭角なんはパキッとなりましたね、まぁ、ある程度想定はしていたんだけど、、、、、、
 
 
 
 

 
 
そんな部分はレーザー溶接機で埋めて、綺麗に出来るんだけど。
 
 

 
 
今回は艶消しバージョンも追加で出来上がり~~~ニコニコ
 
 
 
 
 
んで、昨日は3Dプリンターでもう住居、おうちを24時間で作れるなんてニュースも聞いたんですが、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、3Dプリンター使ってる私なんかにすると、まぁ、合理的かと、そりゃいいんちゃうんかと爆  笑
 
 
 
 
24時間で出来上がるってとこも凄い魅力かと、そしてそのメリットなコストダウンが物凄いんだとかか、、、、、、、
 
 
 
 
現実的な問題はあるにしろ、特異な住宅事情な、日本の住宅ローン地獄なんかからも、解放は近いんかなぁ爆  笑
 

 
 
原案オレンジからの、修正案がチャチャっと出きるうちの職人さん3Dプリンターの凄腕でしょうか爆  笑
 
 
 
 
 
さぁ、今日は私は忙しいんだよあせる、がんばっていきましょうね~~~~~ニコニコ