中空製品なイヤーカフ製作、、、、
2021.10.13
いいお天気、吹く風も秋らしくなってきたか、週中は水曜日、大阪の朝です。
 
 
 
昨日は来年の神戸国際宝飾展の担当の方が訪ねてきてくれたんですが、、、、、、私が前回出展してたのは6年前だったんだね、その時の素敵な女性担当の方はもう移動されたとかを聞いたんだけど、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
けどまぁ、普段交流の無い方と喋るのは刺激があって良いですなクラッカークラッカークラッカー、、、、、もし良い条件がそろうならば、一月の東京もいかがですか?びっくりって話にも及んだんですが爆  笑
 
 
 
 
 
いや~~~~ん音譜ラブラブ爆  笑
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
でまぁ、昨日は過去作のリボーンラブラブに取り掛かるつもりだったのですが、オーダーのあった、イヤーカフのサンプルが届いたので、そちらを優先、先にやろうかと、、、、、、、
 
 
 
 
 
まずは力仕事で、K18のパイプを材料分、線引き板で引くんですが、、、、、、
 

 
さて~~~~うまいこと曲げれるかな笑い泣き、中空なんで、力加減によってはクチャっていっちゃう可能性大か、シンプルなデザインながら、慎重な作業になるんですが、、、、、、
 
 
 

 
 
思案したあげく、二分割で作る事に、おそらくオリジナルは曲げる際の治具か、型なんかもあるんかと思いますが、この辺は手作業ですすめていきます、
 
 
 
 
まぁ、真剣作業になってくると写真の事は忘れます、時間も忘れて、気が付いたら出来あがり直前だったりするんですが爆  笑
 
 
 

 
ゴールドの部分は艶消しマットで、ホワイト部分はロジウムメッキをかけて、出来上がりました。まぁ、我ながら良い良い、いい出来栄えで仕上がったかな爆  笑
 
 
 
 
 
中空製品のオーダーは出来るんですかびっくり!?って驚かれる事もありますが、、、、、、、
 
 
 
 
 
デザイン次第ではあるけれど、出来そうな物はやっちゃえジュエリーノでしょうか爆  笑
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~