企業努力に思う事、、、、
2021.08.26

曇り空、ですが、めちゃ蒸し暑い、この時間の10分少々の徒歩時間で汗だくになる、熱い空気がまとわりつく不快感大阪の朝です。

昨日は横浜の妹からマンゴーが届いたんですが、冷やしていつ食べるかが楽しみなんですが爆  笑ラブラブ

みなさん、おはようございます。

でまぁ、九月初旬の、山梨県甲府市のジャパンジュエリーフェアJJF2021は無期延期になりましたね、そりゃこの感染状況じゃねぇあせるか、まぁ、事前入場登録の数も気になるところではありますが、、、、、、、

で、甲府とは言うと、ジュエリー産業が地場産業、ある意味日本ジュエリーのブランド地名ではあるかと思うんですが、甲府産ってのは、、、、、、、、

技術的にも、大勢はやはり甲府は素晴らしいどこにも負けないくらいな技術を持ってるかとも思うんだけど音譜

けど、甲府であるが故な部分もあるんかなぁ、、か、、、、、、、、

地場産業であるが故の、特別な、特別な感度、感覚か、、、、、、、、、笑い泣き

フープタイプのイヤリングのピアス加工だったのですが

 
 
 
開閉しようとする力でさえ、全体が軽くゆがんだり、軽く開いたりしてしまう華奢さに、、、、、、、小さなメレダイヤの外側と内側に彫り留めか、その彫り留めの爪がダイヤにあまりかかってないよ~~~今留まってるだけだよ~~~~あせるあせるあせる笑い泣きか、、、、、、、、
 
 
 
 
たぶん甲府産、きっと甲府産、おそらく甲府産、、、、、、、、
 
 
 
 
 
店頭で売った人も買った人も、そんなこたぁ、関係ないんだろうけれど、、、、、、
 
 
 

 
 
そんなこたぁ、解っているわの私の作業中にも、ダイヤがポロポロと外れますあせる
 
 
 
 
 
産業として、企業として成熟している、素晴らしい技術持ってるが故、起こってしまう現象かと私は思うのですが笑い泣き
 
 
 
 
 
安くして、安くして、安くすることをがんばって売るのはそれは企業努力の賜物なんだろうけど、、、、、、、、
 
 
 
 
 
それは対価に見合ってるのが問題かびっくり見栄えはいいけれど滝汗ってとこか笑い泣き、、、、、、、、、、、、、し、知らんけど(笑)
 
 
 
 
 
ただ、このデザインで、この彫り留めは、、、、、、、アカンと思うけど
 
 
 
 
 
 
お店がプロとして、そのフィルターになれればと私は思うんですが、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
あっ!金具調整中にまた一個、別ところのダイヤ落ちた(笑)あせるあせる
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日も気を付けてがんばっていきましょうね~~~~~