石落ちの原因は、、、、、
2021.07.01
梅雨らしい曇り空、今日は一日、そしてこの週末もずっと雨なんだとかか、今日からは今年も後半、もう七月、今週も木曜日大阪の朝です
 
 
 
 
 
昨日はリベンジ、リブロースの肉重、900万円はちゃんと添え付けのタレはかけてお昼にしたんですが爆  笑クラッカークラッカー
 

 
めっちゃ美味しいタレなんだけど、タレ味にしてしまうと、上品なお肉の脂の味がタレ味に負けてしまうか、まぁどう食するか、悩ましいかのリブロース重なんだけど、、、、、、、音譜
 
 
 
 
 
私のお昼の予算は500万円なので、900万円なこの肉重は、ちょっとたじろぐんだけど笑い泣き、、、、、、、、、、、けどまぁ、もうハラミ重ではないな、リブロース一択ラブラブ
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます音譜
 
 
 
 
 
 
んでまぁ、買ったばかりで石落ちちゃったかのジュエリーなんですがあせるあせるあせる
 
 

 

 
 
 
まぁ、何が原因かといえば、端的にコスト削減が原因でしょうか、、、、、、
 
 
 
 
 
原価を安くするために、売価を安くするために商品の出来上がりにしわ寄せがくる、安くて気にいって買ったのに、すぐ壊れるか、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
それはメーカーの企業努力とは言わんと思うんだけど笑い泣き
 
 
 
 
 
うちの工房も某メーカーさんの石留、仕上げの下請けを依頼された、したことなんかもありますが、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
そりぁ、私の感覚からして、材料工賃への歩留まりにめちゃ細かかったか、、、、、、、
 
 
 
 
 
ジュエリーの一大生産地、山梨県の甲府ではパートのおばちゃんが石留してるとかも聞きますが、まぁ、ひたすら石留だけする工房なんかもありますけど、、、、、、
 
 
 
 
 
専業であるが故のコスト削減が、クオリティに見合ってないのが出来上がりにしわ寄せがくるんだよねぇ、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
留め直しが出来ないような爪でがんばって留まってましたけど、、、、、
 
 
 
 

 
 
留めなおした爪は、頑丈にやり直しましたけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
さぁ、今日のお昼は何たべようかなぁ、爆  笑
 
 
 
 
 
最近かまけていた節制は、新しいジーンズがちょっときつかったので、今週からまた復活、体重はちょっと減って69.5kg(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~