クロムハーツの修理
2020.01.24
ややこしい天候、週末はずっとややこしい天候らしい今週も早金曜日大阪の朝です
 
 
 
 
まぁ、でも今年はずっと暖冬で続くんだね、みなさん、おはようございます
 
 
 
 
でまぁ、うちの工房にはいろんなジュエリーのお直しや加工がやってくるんだけど
 
 
 
 
 
昨日はクロムハーツの指輪の修理が飛び込みでやってきました
 
 
まぁ、サイズが合わなくなったのか、抜けなくなったかで
 
 
 
 
真っ二つに切断されたやつね
 
 
 
 
 
私の工房の真向かいの某シルバーパーツ屋さんをまずは訪ねたみたいなんだけど
 
 
 
 
シルバーパーツ屋さん、こんなん治るんかなぁ!?できるんかなぁ!?笑い泣きで、、、、、、、
 
 
 
 
うちに紹介になったんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、実は、シルバーのお直しなんてのは、普段私が扱ってる金やプラチナの修理や加工に比して、数倍難しかったりします
 
 
 
 
 
まぁ、安価な分、間口は広い、とっつきやすい、シルバージュエリーなんだけど
 
 
 
 
まぁ、だいたい、抜けなくなった指輪なんて、切ってしまうときは、私たち直す側からすれば、ちゃんと真っすぐ直しやすいように切っといてくれ!!爆  笑、、、、、、、、、、、なんだけど、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、ほぼ素人仕事、断面ぐちゃぐちゃで、やってきます笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、まずはその補修からか、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
で、今回のクロムちゃんも、、、、、、、、
 
 
 
 
 
中々な出来栄えの、断面だったんだけど滝汗
 
 
 
 
 
まぁ、どうしても直したいということらしく、、、、、、、、、、、ってかそりゃ直したいよね爆  笑
 
 
 
 
 
まぁ、やってみようか音譜で、受けたんだけど、、、、、、
 
 
 
 
 
そりゃもちろん
 
 
 
 
 
治りますよ爆  笑
 
 
 
 
 
昔はシルバーのお直しなんか、そんなになかった、まぁ、ジュエリー屋さんではシルバーの修理なんか断ってたとこが多かったようだけど
 
 
 
 
 
最近はけっこうあるな、うちでもやるようになってきてますけど音譜
 
 
 
 
 
お困りの方はご相談くださませ~
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日もがんばっていきましょうね~~~~~