やり直し、、、
2019.02.26

今日も暖かい朝は、春近しを感じさせる、

まぁ、でも、もう出会いと別れの季節、二月も、あっという間に過ぎ去りそうな

二月二六日、火曜日の朝です

まぁ、三月に入ると

平成の最後を、名残惜しむ、、、、、、、、、、、

そんな、雰囲気が、日本を覆いつくす、平成さよなら音譜

マンスリー、ウィークリー、デイリーが続くんかと、、、、、、、、、、、、

みなさん、おはようございます、

でまぁ、ジュエリーを作る職人なんてのをやっていると、、、、、、、、、、、、

もちろん、それは、どんな業種、お仕事でも同じかと思うんだけど

まぁ、根本は意思の疎通と、お互いの想像力と、、、、、、、、、、、、、、

そして、なんちゃら、、、、、、、、、、

でまぁ、

とある指輪がありました

男性の方が気に入られてメンズリングに使いたいんだとか

裏側をメンズリングっぽくして欲しいと、、、、、、、、メンズリングっぽくね、、、、、、、、、、、、

大事なのは、、、、、、、、、ぽくが大事、、、、、、、、ぽく!

だからお店は、その意図をとあるジュエリーの加工の職人さんに伝えて

で、一週間ほどかかって、こんな感じに出来上がってきたんだとか

で、これ以上太くは出来ませんって言われたんだとか

{05D3C910-9499-4CAA-A45F-867F1080F300:01}

お店は出来上がりを確認したものの出来上がりに満足はしなくて

これじゃあお客様が喜ばないだろうと判断、、、、、、納品できないってあせる

で相談に来られました

やった職人さん曰くのうんぬんかんも聞かせていただいて

まぁ、職人の壁ですな、、、、、、、、、、、

通じない職人さんには通じませんから、、、、、、、汗

ってか、これ以上出来ませんって??言うかな、、、、、、、、汗

ごそっと全部やり直しますか、それとも一部を手を加えますかの提案に

一部を手を加えてかっこ良くってことで

こんな感じになりました

{D47CE529-C5DB-4C42-A7E7-E581121AB1F7:01}

メンズリングっぽい音譜

特にレーザーが必要だとか、もの凄いテクニックが要るとかではないと思うんだけど

なんで、どうして最初があんなのしか出来ないってなったのかが

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、汗

これはフィクションですから(笑)

みなさん、今日も良い一日をラブラブ