ジュエリーの査定
2019.01.30
今朝はこの冬一番寒い朝なんだとか
 
 
 
 
 
明日で今年も一月が終わりますけど
 
 
 
 
今だ昨年12月分の受注に手をつけられていないのが、少なからず残っていますけど笑い泣き
 
 
 
 
焦っている私ですが、、、、、、、、、、、あせる
 
 
 
 
3Dプリンターのせいだね(笑)
 
 
 
 
冬場は樹脂が固まりにくい、、、、、、、、、、、、寒いからか、、、、笑い泣き
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
んでまぁ、昨日は昔ながらのお知り合いが訪ねてきてくれたのですが、、、、、、、、、
 
 
 
 
亡くなられた、お母さま愛用だったジュエリーの査定をしてほしいとかで、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、ずっと、前々からその話は聞いていたんだけど
 
 
 
 
 
まぁ、気になるよねあせる
 
 
 
 
 
もし、それが、まったく価値がないから~~~~~~~~~~~から、から
 
 
 
 
ウン百万だったりしたらとかかニコニコ
 
 
 
 
 
でまぁ、見せてもらっては、お値段はお伝えしたんだけど、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
実際、相場があって、ちゃんと値段がつけれるのは、金やプラチナの金属部分です、そこははっきりとした価値が付きます
 
 
 
 
 
でまぁ、石の部分はどうなんか、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
まぁ、金属の部分には準じて、ダイヤモンドはある程度の価値が付きます、品質や大きさにもよりますけど、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
さぁ、それがカラーストーンな部分になると、、、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、明確な相場がないので、、、、、、、、、あせるあせる
 
 
 
 
今、手放したいのか、どうなのかで、、、、、、、、、
 
 
 
 
だいぶん、事情が変わってくるんだけど、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
だから、まぁ、石だけを残しておいては、金属部分だけ買い取りしてもらうってのも、このご時勢ありかとも思うけど、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
ただまぁ、、、、、、、、、、、、、、、街の買い取り屋さんなんてのは、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
その、石外しが下手だったりします
 
 
 
 
 
まぁ、私たちからすれば
 
 
 
 
 
 
やめてくれ笑い泣きなんだけどね
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、不要なジュエリーのご相談もお気軽に爆  笑