直せないジュエリー
2018.09.27
昨日も雨、今日も雨な大阪の朝です
 
 
 
この週末はまた台風が来るんだとか
 
 
 
この前みたいなんはヤダヨ~~~~~~滝汗
 
 
 
 
今朝は6時に出勤、この週末もがんばりますけど
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
んでまぁ、今週はダイヤモンドのリングの石落ちのお直しなんかがあったのですが
 
 
 
某ジャパンブランドさんの、シャンパンカラーゴールドの指輪でしたでしょうか
 
 
 
かなり爪が磨り減っていたので、爪を足してあげて石留したかったのですけど
 
 
 
同じカラーなゴールドがそんなすぐにはない、、、、、、、、、、、まぁ、そのまま留めるしかなかったのですが、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
先日は、某イタリアンブランドジュエリーの石落ちのカラーダイヤモンド、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
依頼されましたが、同じカラーのダイヤモンドの取り扱いが日本では無い、そんな材料、日本にはないって!?滝汗
 
 
 
 
もちろん、そのイタリアブランドの代理店さんが、イタリアで断れた後の話ですが笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、かろうじて、東京で1ピース見つけましたけど
 
 
 
 
まぁ、メーカーなり、代理店なり、、、、、、、、、
 
 
 
 
ある程度アフターサービスは考慮しては売ってるのでしょうか
 
 
 
 
トラブルが起こった時にある程度対処できるんか、売れ続けている間はいいけれど、取り扱わなくなって、何年も経ってしまった時、、、、、、、、
 
 
 
 
このジュエリーは一生使えます!なんて、売り言葉も久しいですけど爆  笑
 
 
 
 
まぁ、珍しいを売りにしているジュエリー業界ですけど
 
 
 
 
珍しいからこそ、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
仕方ないんじゃないの~音譜
 
 
 
ってとこか、、、、、、、、、、、、笑い泣き
 
 
 
 
まぁ、その辺の規範をジュエリー協会さんなんかにはやって欲しいんだけど
 
 
 
 
そんな気配はないな~~~~~~~ニコニコ
 
 

 
 
ジュエリーの加工でお困りの方はご相談くださいませ