パイロット製、出来るか!?なサイズ直し
2018.03.16
しっかりと雨の降っている、春の嵐な大阪の朝です
 
 
 
でも暖かい雨か、桜前線の足音も聞こえてきそうな、春の匂いがしっかりとする大阪の朝です
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
んでまぁ、結婚指輪マリッジリングのサイズ直しですが
 
 
 
素材として絶対にサイズの直せない結婚指輪なんてのもありますが
 
 
 
チタンだったり、ステンレスだったり、、、、、、、、とかとか
 
 
 
んでそれがプラチナだったり、、、、、、、、、、、とか、とかびっくり
 
 

 
表面にはダイヤモンド
 
 

 
 
そして全周に模様ミル打ちが施されていますけど
 
 

 
 
あっと今気付きましたけど、、、、、、この刻印はもしやしての、、、、、、、、
 
 
 
これは例のあれ、パイロット製のハードプラチナ、サイズ直し出来ないやつではないのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
この刻印のプラチナ1000は、火に入れるとパキパキ、粉々、ヒビヒビで粉砕してしまうやつですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
まぁ、ハードにするための微量な混ぜ物がそれを引き起こすんだとか
 
 
 
そんなん、なんで、知ってるかって
 
 
そりゃ
 
 
やった事があるからですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
まぁ、パイロットさんは基本、サイズ直しを前提には作ってないんだよね
 
 
 
でもこれはプラチナ999ですし、1000とは違うのでしょうか
 
 
 
さぁ、どうしましょう、安全策はサイズ直し出来ないです、お断りしましょうなんだけど
 
 
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
やってみます、出来るんだよねで
 
 

 
やってみました笑い泣き
 
 
ムフフな秘密の方法で、かなり無理目な安全策で、ロー付け完了いたしましたが
 
 

 
 
裏側のミルも綺麗に打ち直しては、出来上がりですがラブラブ
 
 
 
 
まぁ、通常のサイズ直しの、ムフフ倍手間暇はかかっていますけど
 
 
 
これで喜んで使って頂けるとうれしい音譜ニコニコ
 
 
 
さぁ、週末今日も頑張りましょうね~~