ダイヤモンドの石落ち、再発防止♪
2018.02.07
今日も寒い朝、大阪にして気温計はマイナス五度を指していますが
 
 
ま、まじかあせる
 
 
それほどとは思わないんだけど
 
 
各地の過去最大と言われている、雪の被害も心配ですが
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
さてさて、指輪のダイヤモンドの石落ちなんてトラブルがありますけど
 
 
気に入っている、ずっと着けている、なんてのに限って
 
 
摩耗や、消耗によって、石落ちにつながる原因になったりします
 
 
宝石屋さんにお直しに出したのに、また落ちた、すぐ落ちたなんてお話もたまに聞きますが、、、、、、、、、
 
 
昨日もそんな事案のお直し音譜
 
 
全体的には綺麗にお使いになられているものの
 
 
表面部分の石を留める爪がかなり摩耗していましたねあせる
 
 
石落ちは一か所だけでしたが
 
 
まぁ、そこだけお直ししても
 
 
他の所も、時間次第で落ちそうであせる
 
 
まぁ、そんな時は
 
 
 

 
落ちそうなところはもう全部外してしまいます、
 
 

 
爪がほとんど無くなっていますね
 
 
でまぁ、無くなった爪を
 
 

 
同じ18金で盛って、足して行くんだけど
 

 
大きくなったのが解りますでしょうかニコニコ
 
 

 
 
そしてダイヤモンドを留め直して、出来上がり~ラブラブ
 
 
まぁ、これですぐに落ちる事はない、ある意味新品よりしっかりしたかと思いますけど爆  笑
 
 
 
ジュエリーのお直しでは、直したけどすぐ再発なんてトラブルは
 
 
どこで、どういう風に原因を直してもらうかが
 
 
大事なんだよね~
 
 
 
さぁ、今日も良い一日をね~音譜