23カラット
2014.12.19
一昨日のもの凄い寒さも少し和らいだように感じる週末は金曜日の朝です
 
 
 
もの凄い寒いのを経験すると、ちょっとした寒さはあまり感じなくなる、、、、
 
 
人間の環境対応への凄いところでしょうか、、、、、、
 
 
でもまぁ各地での雪の被害が出ているようで
 
 
今年は暖冬予報ではなかったっけ、、、、、、、、、
 
 
てか、まだ年末の気分にほど遠いのは何故なんでしょうか
 
 
まだ10月位の気分でいる私ですけど、、、、、、、、、、、、まじですニコニコ
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
さて、さて昨日届いたエメラルド
 
 
{90A64309-4E26-4472-B1C4-240B6FBC75EE:01}
 
 
おっきくて、、、、、、、、、、、
 
 
綺麗です、、、、、、、、、、、
 
 
ダイヤモンドで取り巻くんだとかで
 
 
某とある業者さんからの依頼ですけど、、、、、、、、、
 
 
大きさ約2cm×2cmくらいか、、、、、、、、、約23カラット、、、、、、、
 
 
きっとまぁ、私が思う以上のお値段はするかと思いますけど、、、、、、、
 
 
てか、いくらくらいするかは思いもよりません、想像もできませんけど、、、、、
 
 
ちょっと本気で取り掛からないといけません、時間も頂かないといけない仕事になります、、、、、、、
 
 
この業者さん、前回お会いした時は某国王室へのサファイアがうんぬんかんぬんのお話をされていて
 
 
、、、、、、、、、、、、、
 
 
その話が、ほんとかどうかは判りませんけど
 
 
面白かったですクラッカークラッカークラッカー
 
 
んでこのエメラルドはどこへ納入されるのかは興味深々ですけども
 
 
こんな仕事は面白い、やりたい仕事です
 
 
ただまぁ、この時期に、この年末の差し迫った時期に、、、、、、、
 
 
こんな大物が突然、前触れも無く宅急便で届くのは、、、、、、、、
 
 
驚くとともに、、、、、、、、、、、、、、何をどうして、どうすればいいんだかが
 
 
 
少し分からなくなってしまう私がいます
 
 
さぁ、週末、年末、、、、、、、、、、、まだまだがんばっていきますメラメラ
 
 
 
ジュエリーノ