ちっちゃいカメオ♪
2014.06.10
雨上がりの朝、むしむし、蒸し暑い大阪の朝です
 
 
今日はずっと暑くなるんだとか
 
 
不快指数もアップ、アップだとかあせる
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
相変わらずの人気、ちっちゃいカメオシリーズですが
 
 
まぁ、カメオって、、、、、、、、、、日本人女性の肌の色に合います
 
 
 
{B551C8A8-2AC5-4821-8012-C25BCAF5AC74:01}
 
 
まぁ、このナチュラル感音譜
 
 
自然な風合いで着けれる本物ジュエリーの一つかと思うんですけど
 
 
 
まぁ、昔のカメオのイメージではなくなってきてますよね
 
 
おっきい女性の横顔とかでは、、、、、、、、、、、、、、、ないよね、、、、、、、、、

 

で、、、、、、、、、、、、、、カメオってなんなん??ってと

図柄を浮かして彫ったものをカメオっていいます

素材はシェルだったり、メノウだったり、水晶なんかを含む宝石だったり、、、、、、

図柄を彫り込んだものはインタリオっていいます

まぁ、大量生産される安価な材料物もあれば

大作家さんが彫った芸術、美術品クラスになるものまで幅広くありますけど

ここはやはり少し小さめ、ピリッと彫れてるくっきりお花のシェルカメオなんかが

今からの季節も、年中通しても

今時のお洒落を引き締めてくれると思うんですけど、、、、、、、、、、

カメオに興味の無い方でも、、、、、、、、、

一度着けてみられると、、、、、、、、、

その効果には、、、、、、、、、、、、、、合格

今月ももう10日ですが

今月は約束通り、カメオ業者のイタリア人、、、、、、、、、、、

 

工房訪ねて来てくれるかな

前回来たのが昨年の年末か、、、、、、、、、、、

それから二回ほどドタキャンされたしな、、、、、、

あっ、そうそう、、、、、

シェルカメオの本場はイタリアはナポリ近郊、トールデルグレコって小さい街ですニコニコ

さぁ、今日もがんばっていきましょうねチョキ

ジュエリーノ