指輪の裏張り
2014.04.02
今日もいいお天気になるんだとか
 
 
花冷えもそれほどではなくて
 
 
日中は大阪でも20度を越えるとか
 
 
暖かい季節が本格的にやってきました音譜
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
さて、さて昨日のお仕事
 
 
ダイヤモンドの石落ち、、、、、、、、、
 
 
小さなダイヤモンドが1ピース落ちていました
 
 
それを入れて欲しいってお直しだったんだけど
 
 
指輪には裏側がしっかり裏張りされていました
 
 
まぁ、指輪の裏側の地金の抜けている部分をペタっと指当たりを良くするために薄い地金を張ってあります
 
 
これまぁ、良しとする人も多々いらっしゃいます
 
 
これをしてあるからいい指輪なんですって方も多数いらっしゃいます
 
 
まぁ、それはそれでいいんだけど
 
 
日常、着けっぱ、はめっぱ、の方だと
 
 
裏張りの透かしの間から、皮脂や、汚れが入って溜まっていく場合があります
 
 
ひどい場合は、粘土状、化石状になって、指輪の裏側に汚れが溜まっています
 
 
まぁ、料理なんかされる場合は衛生上如何なものかなんて状態になっているものもあります
 
 
{A5EBDC84-17AC-4C6F-B2FE-D670D268E6ED:01}
 
 
 
まぁ、この場合もそうで、、、、、、、、ほのかな香辛料の香りが最後まで取れませんでした
 
 
歯ブラシでの突つき洗いと超音波洗浄器の併用で、綺麗にはなったんですが
 
{D58CF301-536A-47F1-B755-8A297D15218E:01}
 
 
透かしの裏張りされてる指輪は、非常に汚れが溜まりやすくて、非常に汚れが落としにくいです。
 
 
なまじっか、超音波洗浄器だけで落そうとすると悲惨なことになるのでしょうか叫び
 
 
そんな危惧も感じさせる裏張り指輪、、、、、、、
 
 
まぁ、使う人によってそこは背景様々ですが
 
 
頻繁に使いっぱなし、着けっぱなしにされる方は指輪の裏側の裏張りはお気をつけくださいませ
 
 
健康的、衛生的にも、、、、、、、、いかがなものかと思う場合があります
 
 
私的には、指当たりがしっかり丁寧に作られていれば、裏張りなんかいらないと思うんですけどね
 
 
チョキ
 
 
さて、さてSTAP細胞の理化学研究所
 
 
すべての責任をO女史のせいにするって凄い発表かと、、、、、、、、、、
 
 
きっと、怖い世界なのかと、、、、、、まぁ、マスコミもマスコミかと思うけど
 
 
STAP細胞は存在しますよ、、、、、、、、しますから!
 
 
だって、私、見たんですから!STAP細胞!!
 
 
昨日、心斎橋筋歩いてましたから
 
 
けっこう、しゅっとした男前でしたよ、STAP細胞、、、、、、、、
 
 
私以外は誰も気づいていませんでしたけど
 
 
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、汗
 
 
絶対あれはSTAP細胞でしたね
 
 
学会で発表してやる!
 
 
 
心斎橋でSTAP細胞歩いてたって!!
 
 
まぁ、認めるか、認めないかは理化学研究所に聞いてみます、、、、、、、、
 
 
今のところ、STAP細胞見たことあるのはO女史と俺だけか、、、、、、、、?目
 
 
 
えっ!えっ?エイプリルフールは昨日でしたか、、、、、、、、、、、、汗
 
 
知ってますチョキ
 
 
さぁ、今日もがんばっていこニコニコ