桜の頃には
0214.03.28
今日は本当に暖かくなるんだとか
 
 
朝冷えは少し感じられるけど、、、、、、、、、
 
 
日中は本当に暖かくなるんだとか、、、、、
 
 
お出かけの方は、、、、、、、調整できる服装で音譜
 
 
 
昨日は帰宅ラン
 
 
狭山池周辺
 
 
桜が咲いていました*さくら*
 
 
{A95BEF41-80E4-4DDC-B338-D6A10DB83F6F:01}
 
 
日本の春*さくら*
{4D35F1AD-D038-4821-92C5-2FAEB95C2012:01}
 
 
春うらら桜
 
 
昨日、桜を見ただけで、、、、、、、、心浮き立つ、、、、、、、春うらら桜
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
さて、さて、まぁ、まぁ、、、、、、、、、
 
 
 
ダイヤモンドのシンプルなペンダントなんて製作しています
 
 
 
いい、ジュエリーは裏側まで綺麗に磨いてあるジュエリーなんて言う人がいます
 
 
じゃあ、裏側を磨けば、いいジュエリーなのかっていうとそうではなくて
 
 
裏側、手を抜けないところまで、手をかけていくことで見えて来る世界があります
 
 
まぁ、高みを望んでこそ、見えてくる、やっておかなければならない作業
 
 
それが達成されてこそ、出来上がるジュエリー
 
 
まぁ、私はそんな風に思います
 
 
 
で、シンプルなジュエリーには何があるかってと

枠があって、ダイヤモンドを留める爪が4本

まぁ、以上ですけど

手作りなんかせずに、既製品で、石留めさえすれば出来上がる綺麗な枠もたくさん出回っています

それはそれで、とっても良く出来ている部分があると思います

たかが、4本爪、されど4本爪、、、、、、、、、、

それを手作りで作る意味は、、、、、、、、、、、意味はなんなんでしょうか

{B963A35E-6C4A-4273-A9B8-530C526A357E:01}
 
 
たかがの4本爪にするのか
 
 
 
されどの4本爪にできるのか
 
 
テーマがシンプルなだけに
 
 
 
ストレートに感じてもらえる4本爪にしたい
 
 
 
爪の太さ、枠の太さ、、、、、高さのバランス、、、、、、、、どれだけ石に爪を被せていくか
 
 
その爪の大きさはどうするのか、、、、、、、爪の形はどうするのか、、、、、、、
 
 
 
奇をてらうのではなく、シンプル、ベーシックな中に
 
 
何かを感じてもらえる、4本爪を作りたい
 
 
 
簡単に作ろうと思えば、すぐできる枠なんだけど
 
 
 
そうじゃない、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
そこにしか見えない世界がやっぱりあるんです
 
 
 
 
もうすぐ迎える新年度
 
 
桜の季節を初心で新たな気持ちでスタートしたいなと
昨日は桜の下を走りながら思ったのでした
 
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょチョキ
 
 
 
今日はイタリアン人がやってきますが
 
 
 
桜のカメオ持ってるかなニコニコ