職人の壁
2014.02.27
PM2.5が昨日はもの凄く飛んできてたんだとか
 
 
大阪は警報が出るくらいあせる
 
 
 
この雨で流されているとはいうけれど
 
 
私はまだ目がしょぼしょぼします
 
 
 
こんなのは絶対マスクとゴーグルいるよね
 
 
 
ってことは本場、中国の問題になってる都市って、もの凄いんかと、、、、、、、、、
 
 
昨日なんて大阪でさえ、、、、、空が白かったもんね、、、、、見たことのない色、、、、、
 
 
 
PM2.5色、、、、、、、、、、、、、、、、、、、汗
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
まぁ、まぁ、昨今の○○の壁なんて本がありましたね、、、、、、、、、、バカの○○ってのね
 
 
まぁ、色んな取りようがあると思うんだけど
 
 
人は理解出来あえない部分を持った他人をバカにするって内容でしたっけ、、、、、、
 
 
まぁ、踏み込めばお互いさまなんだと私は思うんだけど
 
 
そんな理解し合えない人とはがんばって付き合わない!ってのが私の信条なんだけどクラッカー
 
 
 
で、今日はそれをやります
 
 
ジュエリーノバージョン音譜
 
 
フィクションです
 
 
私の想像
 
 
アメンバー限定にしようかな、、、、、、、
 
 
辞めた、、、、、、、フィクション、、、、、、、、、、
 
 
とある指輪がありました
 
 
 
男性の方が気に入られてメンズリングに使いたいんだとか
 
 
 
 
裏側をメンズリングっぽくして欲しいと、、、、、、、、メンズリングっぽくね、、、、、、、、、、、、
 
 
 
大事なのは、、、、、、、、、ぽくが大事、、、、、、、、ぽく!
 
 
だからお店は、その意図をとあるジュエリーの加工の職人さんに伝えて
 
 
で、一週間ほどかかって、こんな感じに出来上がってきたんだとか
 
 
で、これ以上太くは出来ませんって言われたんだとか
 
{05D3C910-9499-4CAA-A45F-867F1080F300:01}
 
 
お店は出来上がりを確認したものの出来上がりに満足はしなくて
 
 
これじゃあお客様が喜ばないだろうと判断、、、、、、納品できないってあせる
 
 
で相談に来られました
 
 
やった職人さん曰くのうんぬんかんも聞かせていただいて
 
 
まぁ、職人の壁ですな、、、、、、、、、、、
 
 
通じない職人さんには通じませんから、、、、、、、汗
 
 
 
ってか、これ以上出来ませんって??言うかな、、、、、、、、汗
 
 
 
職人の壁です
 
 
ニコニコ
 
 
ごそっと全部やり直しますか、それとも一部を手を加えますかの提案に
 
 
一部を手を加えてかっこ良くってことで
 
 
 
こんな感じになりました
{D47CE529-C5DB-4C42-A7E7-E581121AB1F7:01}
 
 
メンズリングっぽい音譜
 
 
特にレーザーが必要だとか、もの凄いテクニックが要るとかではないと思うんだけど
 
 
なんで、どうして最初があんなのしか出来ないってなったのかが
 
 
 
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、汗
 
 
 
これはフィクションですから
 
 
チョキ
 
 
 
みなさん、今日も良い一日をラブラブ
 
 
 
 
目のクシュクシュがなおらん目