カメオのリカット♪
2021.11.25

厳しい冷え込みも少しは過ぎ去ったようですが

まだ、まだ寒い日曜日の朝です

寒い日曜日の朝のまどろみは

さぞや心地よいことでしょうか

私は出勤、カメオのリフォームを今日は午前中に仕上げます

みなさん、おはようございます

さて、さてカメオのブローチといえば

 

まぁ、王道、オーバルカットは楕円形ですが

まぁうちの工房、ジュエリーノとしてはもう一工夫、二工夫、、、、、、、、

何かしらの趣向を凝らして

今風、ナチュラルテイストを凝らして

カジュアルにもフォーマルにも使えるようなカメオはペンダント兼ブローチなんての

目指してはがんばって作っているんですが

そんなカメオを見て頂いて

王道は、オーバル楕円形カットのカメオのリフォームと相成りまして

まぁ、大胆かつ繊細にリカット

使わなくなった古いデザインのリングのダイヤもふんだんに使って

{9518B9C4-05AC-4C02-8532-6FEEB4F1510C:01}

 

まぁ、いい感じかと音譜

このリカットと、、、、、、ちなみに私がやっています

まぁ、枠の製作、デザインも私なので

その辺はトータルバランス、トータルデザイン、使いやすい意匠を考えて

前後の使い具合も考えてリカットできます

実はこのデザイン、、、、、、、もう一粒大きめのダイヤをワンポイント入れます

さぁ、どこに入れるのでしょうかニコニコ

あっそこかな~~~~音譜

ここっかな~~~~~音譜

まだ枠と、ダイヤが仮組状態なので

上手く写真に撮れなかっただけなのは

私だけの秘密ですチョキ

みなさん、良い休日をお過ごしくださいませ

カメオのリカットが出来て、、、、、、、、、使い良い素晴らしいリフォームの提案

、、、、、、、、承りまする、、、、、、、、、、見参!!