写真からのオーダー手作り♪
2017.12.06
さぶい、さぶい、やっぱり来たか、大寒波な大阪は水曜日の朝です
 
みなさん、おはようございます
 
 
んでまぁ、ジュエリーの製作なんていうと、色んな作り方があったりしますけど
 
ざっくりと大きな形から作っていくやり方とか
 
それぞれのパーツを作って寄せていくやり方とか
 
 
まぁ。パーツを作って寄せていくやり方では、出来上がりのバランスを想定しては、それぞれのパーツを作っていかないといけないので
 
それの上手い、下手で出来上がりの雰囲気は大きく変わってきますので
 
職人さんのセンスが問われる部分であるでしょうか
 
 

 
これはおおまかには、4つのパーツを組み合わせて作っています
 
 
大事なのは、並行と交差のラインと、ダイヤモンドがそこにぴったりと収まるかのトリプルな部分なんだけど
 
 
組んだ時に、まぁ、ぴったり!!ラブラブ
 
 
一番時間がかかります笑い泣き
 
 

  
こんな、感じで音譜出来上がりましたニコニコ
 
 
とある写真を持ち込まれてのご注文でしたが、
 
 
喜んで頂けるといいな~
 
 
さぁ、今日もがんばりましょうね~