5キャラアップか、、、
2013.10.26

今日は昨日より3℃程気温も下がるとか

大きな台風も二つ近付いてきて、今週末は荒れる天候になるとか

大阪マラソン、大丈夫かな、、、、、、、、、あせる

みなさん、おはようございます

5ctアップのダイヤモンドのご注文です

最近は華奢に可愛くって、っていう注文が多い我が工房ですけど

久々にしっかりした爪で留めてくださいってご注文

photo:01


ジュエリーの製作なんかやっていると、しっかりって依頼が以外と多かったりします

クライアント側からすれば石がしっかり留まっていないとクレームの原因になったりはするので

しっかりって意味と、、、、、、、デザイン的にしっかりって意味もあるのかと

あとまぁ、頑丈にしっかり、、、、、、、、、、重厚に、って意味か

どこまでしっかりいくかが

ある意味現在のジュエリー作りでは深いテーマだったりもするので

緩急の付け方が大事

あまりしっかりさせすぎると昔風のジュエリーになるし

少し今風のテイストを入れたしっかり感

まぁこの辺はお好みもありますけど、シンプルデザインだけにバランスにはこだわって作りました

このダイヤに革ひもを合わせるだなんて

まぁ、なな、何ということでしょう!!

素敵じゃないですかニコニコ