困る仕事
2013.09.28

少し曇り空ですが、爽やかな朝です

この週末も行楽日和、お出かけ日和

季節の満喫、推奨週末

みなさんおはようございます

さてさて、今週

ジュエルハンズでは業者さんのお仕事が大半なので

まぁとある、お店からの依頼が三個ありました

とあるデザイナーさんにルースを選んでデザインから作ってもらったとか

でまぁ、デザインはいいんだけど仕上がりの状態がはてなマークはてなマークはてなマークとのことで

うちで綺麗に仕上げ直して欲しいとの依頼

まぁ、まぁ、ちょっと、、、、、、、、、、、ちょっとなんだけど

ちょっとじゃないけど、、、、、、、、、、何て言うか

何とも言えない、、、、、、、、、

ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、、、、

笑えん音譜

何て言うか、、、、、、こう気持ちが、、、、、、、、ブルーになる

ブルーになるって、、、、、、、、、、、、、、久々使ったクラッカー

それは、、、、、、、、、まぁちょっと嬉しい

でまぁ、ブルーになったんですけど、、、、、、、、詳細はまぁ省くとして

各パーツのつなぎ目がジュエリー製作って結構大事なんです

まぁ、そこが目立たないとか、自然に仕上がってるとかが大事で

その方々はね~、、、、、そこがね~

えぐれてたクラッカー

つなぎ目に、、、、、、、、、、、、穴があいてたクラッカー

針金をハサミで切って、その切り口のままパーツをくっつけていった感じ

それを綺麗に仕上げてくださいって依頼で

一瞬、全部作り直してやろうかと

本気で、、、、、、、、、、、、、、、、、、本気で、、、、、、、、、、、、思ったぞ、、、、、、、、、

これを一体、どうしてやろうかと、、、、、、、、、悩んだ、、、、、、、、、

私に一体、どうしろと、、、、、、、、、、、あせる

きっちり作られてるものならば、他で作られたものを触るのは厭わないんですけど

他の人が作った、あやういものを触るのは何がどうなるのか解らないから嫌なのが職人なんです

ハ、ハ、ハ、、、、、、職人語ってやったぜクラッカー

でまぁ、ちょっと手間暇かけて

やり直しました

こう、素人目に見て、不備な部分は何とか、、、、、、、、、、まぁ、何とか

きっちりは直せましたけど、、、、、、、、

少し、、、、、、、、、まぁかなり、、、、、、、、

これはちょっとっていう、、、、、、、、、ブルーな気持ちになりました

とほほ、、、、、、、、、、、、あせる

これもなんか久しぶりに、、、、、、、、、、、、使ったな

だから、良しとします

イエィチョキ

さぁ、週末今日はランの恰好で出勤したので

心斎橋から、堺東くらいまで

走って帰ります

そっからは電車乗ります

イエィチョキ