ピンクゴールドのサイズ直しな件(笑)
2017.08.04
台風の襲来、異常な蒸し暑さが混然一体となった週末は金曜日の朝です
 
 
みなさん、おはようございます。
 
 
んでまぁ、今年に入っては、他店では断られ続けたであろう経緯な、ややこしいジュエリーのお直しがちらほらと持ちこまれてるうちの工房ですけど
 
ジュエリーに使われてる素材、ピンクゴールドのお直しが増えてきてるでしょうか
 
 
「無理だね、、、、、、、」
 
 
「やだよ、、、、、、、、、、」
 
 
「絶対、割れるよ、、、、、、」
 
 
なんて、他の職人さんの声が
 
 
怨念のように、そのジュエリー達からも聞こえてくるジュエリー達ですが、、、、、、笑い泣き
 
 
さぁ、どうしましょびっくりなんだけど、そんなんほんとは絶対やりたくないチキンな私なんだけどね笑い泣き
 
 
でも、私の師匠でもある私の父なんかは、、、、、、、、
 
 
他所で断られた修理なんかは、ほぼ無理なんてのは進んで、「絶対俺がやってやるもんね!メラメラ」なのを、、、、、、、、、、、
 
 
地で行くお方ですが、、、、、、、、クラッカークラッカークラッカー
 
 
 
まぁ、でも、他でやってくれない、困ってるんなら、僕がしましょうか笑い泣きで、、、、、、、
 
 
アプローチは違うにしろ、結局、私もやるんだよね
 
 
んで

割れましたね(笑)

両面合わせて、計6か所ほど、、、、、、、、、、、

まぁ、それは想定済みだったんだけど爆  笑

まぁ、でも、ここまでの溶接、整形の段階が、地金のひずみがでまくり、火に入れると変形しまくりで、かなり、かなりあせるあせるあせるでしたが

 

 
でもまぁ、あとは、割れたところを修復しては、まぁ、綺麗に出来上がりました
 
 
通常普通のサイズ直しに比しては
 
 
ほぼ20倍くらいの時間がかかってますけどゲラゲラ
       ↑
ここね!、ここ!、ここ、!ここが大事なところね!!!!!!!!ニコニコ
 
 
まぁ、ピンクゴールドの、おそろしい、、、、、、とラブラブラブラブラブラブ、、、、、、、
 
 
さぁ、週末今日もがんばっていきましょうね~