私好みに、、、
2013.09.13

少し暑さが盛り返しているここのところ

今日も気温は33度を超えるとか

今日、明日くらいが残暑のピークとか

週末の雨で、一気に秋の様相へと変わるのでしょうか

みなさん、おはようございます

でまぁ、私の趣味の自転車にしたってそうなんですが

もうちょっとのニュアンス

もう少しここがああだとか、こうだとか、、、、、

自転車なんて工業製品なので

フレームをもう少し細くとか太くはとかはできませんけど

ジュエリーのリフォームなんてのは大胆にああだとか、こうだとかは意外と簡単に出来たりします

カタログだったり、既成のデザインの量産されてる製品を使ってのリフォームには手を加える事はできませんが

どこに頼むかの選択さえ間違えなければ

もう少しのニュアンスが、、、、、、、、

自分好み、私好みに、、、、、、、音譜

作ることができます

まぁ、本来ジュエリーってそういうものだと私は思うんですけど

オリジナルでオーダーできるお店

意外と少ないです

欧米と比較すのは好きではありませんけど

欧州ではお店オリジナルのジュエリーを売るお店が多いとか

小さいお店でも、そのお店のオリジナルジュエリーを作って売っている

デザインも出来て生産が出来て、、、、、、、もちろん全ての作業がそのお店の判断で完結するってとこ

仕入れたジュエリーを売るのではなくて、そのお店が作っているものだけを並べて売っている

まぁ、ジュエリーの歴史の違いを感じます

ジュエリー選びは、お店選び、人選びなんてことも言いますし

その部分は私もこの業界に長くいて、非常に感じる部分です

ちょっとのニュアンスが分かってくれて

それを伝えられるリフォームができるかどうか

ジュエルハンズのブログ

ジュエルハンズのブログ

 

ジュエリーって楽しいですよね~

今日がんばれば、三連休のかたも多いかと

今日も一日、がんばっていきましょニコニコ