ジュエリーの石落ち、一個取れたら、、
2017.07.07

曇り空、少し晴れ間、今日は七夕、天候がどうなるのかが気になる週末は金曜日の朝です

みなさん、おはようございます。

んでまぁ、ジュエリー石が落ちた、外れたなんて依頼がたまにありますけど

今回は接着が外れたですね

三石のうちの、一個がとれた

まぁ、接着剤の劣化でしょうか、、、、、、

んでまぁ、落ちた石を留めてね!な依頼なんだけど、、、、、、、

それだけで、いいのでしょうかびっくり

さぁ、な~~~~~んだ??ウシシ

なんだけど、、、、、、、、

3個のうち、1個が取れたってことは

あとの2個も取れるかも!?ってことです

まぁ、すぐ取れないにしても、、、、、、、、、

取れたののと同様な状態、取れやすくなってるってことです

だから、まぁ、うちの工房では、一旦、全部外しては

全部留め直しますけど

これで、ちゃんと、お直ししました!だと、思うんだけどね、、、、、、、、

イヤリングや、ピアスなんかの、真珠等が外れたなんてお修理も、、、、、

外れた片方だけの依頼なんかがありますが

それは本来、両方直すべきなんだよね

さぁ、週末、今日もがんばっていこパー