指輪のサイズ直しで刻印が消える
2017.07.06

昨日の雨も上がり、今日は暑くなるんだとか

昨日の各地の雨の被害も心配ですが

みなさん、おはようございます。

んでまぁ、結婚指輪のサイズ直しなんかですが

指輪の内側に、結婚記念日の日付の刻印や、イニシャルの刻印が入っていたりします。

まぁ、場所によっては、刻印の入り方によっては

サイズ直しで、消えてしまったりする場合がありますが

「消さないようにしてね~!」って、要望があったりしますけど

「消しといてください~!」って、要望も欲望も野望も、たまにあったりしますけど、、、、、、

まぁ、どの工程で消えてしまうかってと

この、工程です

鋼鉄の棒、芯金に入れて、まんまるに整形しては、そのサイズに合わせる時です

けっこう、しっかり叩いての整形が必要なので、

刻印が、消えてしまいます。

まぁ、「刻印消さないでね~!」の要望と

サイズはちゃんと、まんまるにして直してね~!の要望の、矛盾な部分でもあるんですが

しっかり入っている刻印は消えずに済みますけど、

元々の、刻印自体が、薄かったり、浅かったり

今時のレーザー刻印なんてのは特に

芯金に入れて、しっかり整形すると、簡単に消えます、つぶれてしまいます。

消さないように!ってのは、それがどういう状態で、何故消えるのかを、、、、、、、、、、

解っている事が大事です、、、、、、

でもまぁ、消えたって、また入れ直すことは出来るだけどね爆  笑

さぁ、今日もがんばっていこ