私のリフォーム
2013.07.30

相変わらず曇り空の大阪の朝です

各地では豪雨の警報もでているようで

何か凄いことなってる地域もあるようで

テレビもまともに見れていないので、ニュースにはすっかりうとくなってるジュエルハンズですニコニコ

みなさん、おはようございます

さて、さて

最近お手伝いに行っていた、、、リフォームフェアで

お客様とお話してて気になった言葉が

数回

まぁ、それほど多くはないけど

まぁ、何件かのかたで、いらっしゃいました

気になった!!

それはね~

「リフォームしたけど使わない!」、、、、、、、、、、、っての目

ふ~ん、、、、、、、、

「どこかで以前にリフォームしたけど一回も使ってない」あせる

っての、、、、、、、、、、ふ~ん

まぁ、見せて頂くと

まぁ、普通のリフォームです

既成の枠に載せ換えるってののリフォームで

きっと、まぁ、普通にリフォームしてみようかな!

リフォームしましょうか!っていうと

こんなんやね、、、、、、、、、、、そやね、、、、、、、、、、ってのか

サンプルから選んだり、、、、、、、カタログから選んだりっての

でも、まぁ、それで、一回も着けないリフォームが出来上がったと、、、、、、

つまらないよね

既成品に載せ換えるだけのリフォーム

私はリフォームフェアに行くと

お客様に、希望を全部言っていただきます

普段使いのしやすさとか

高さを低くとか

アンティーク風にとか

柔らかい感じでとか

材料は余らさず使って欲しいとか

もちろん、着け心地、、、使い心地、、、、指当たりや着けた際の落ち着き感には拘っていただきます

もちろん、希望のデザインは石のサイズや大きさで無理なんていう制約はありません

だって、私が注文をお受けして、デザインして、私が作るんです

出来るなかで、出来うる限りの注文を受けることができます

まぁ、アレンジし放題クラッカー

出来ないことはすぐ判断できるし

大体、まぁ、全部、いっぱい、、たくさん希望を言っていただいて

私の引き出しから、まぁ多少、エッセンス、ヒントなんて差し上げながら

楽しいモノ作り音譜

まぁ、もちろん、全部を叶えることはできないけれど

リフォームするって、なんか楽しいなって

オリジナルのジュエリーを作る感覚で、リフォームしていただけます音譜

楽しいなって、、、、、、、、、なっていただくのが

まぁ最初の目的だったりします

リフォームしたけど、一回も使ってないなんてリフォームは

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、悲しいぞ

だから、そんな方のリフォームは

特にがんばってしまいます

そんな中のお一つ

ジュエルハンズのブログ

 

少しファッション的なサファイヤの指輪でした

凄く綺麗な、少しパープル色がはいったサファイヤ

でも買ってからほとんどお使いになっていないとかで

やはり、普段使いで、カジュアルに使いやすいものにとかがご希望

これも最初は、リフォームがご希望でなくって、、、、、、

私との世間話の中から、ふと見せていただいたもので

でもそんな中から、、、、、、、ちょっとご提案して

こんなんになりましたジュエルハンズのブログ

 

 

どこが変わったんって思うでしょ??

画像では伝わりにくいですけど、イメージは大幅に変わってて~ニコニコ
ジュエルハンズのブログ

 

まず、3分割できます

一本のリングを、三本に分けました

一本でも個々に使えて、、、、、、、気分や装いに合わせて、

重ねづけ~音譜
ジュエルハンズのブログ

 

リングのサイド部分は、全面艶消し、マットな上品なテクスチャー仕上げで

オリジナル感も出しました

個々に着けても、シンプルすっきり、、、、、、、でも個性的音譜

リフォームってね

楽しいよ音譜

眠ってるジュエリーで

新しいオリジナルジュエリーを作ってはみませんか音譜

さぁ、月末!

今日もがんばっていこ!