二十歳の婚約、、、、、
2013.05.15

爽やかな朝です

すっかり初夏の陽気になってきました

シャツの袖も七分袖で出勤

朝の空気が気持ちいい

日中は汗ばむくらいに今日もなるかと

みなさん、おはようございます

さて、さて

私の知人の二十歳のお嬢様が御婚約されるとかでクラッカー

御婚約指輪を悩み中とか音譜

まぁ、なんといっても、もう二十歳、、、、、、、、まだ二十歳、、、、、、

ブライダルの本を見ては

婚約指輪の値段を見て、、、、、、、、、ひっくり返られたとか

きっとでも、、、、、、、、、、、、、そうだよね目

うん十万円とまだ二十歳

ひっくり返って、驚いた目

そのお話を、ひょんなきっかけでお聞きしていて

間違わない、、、、、、、失敗しない、、、、、、、、婚約指輪の選び方、、、、、、

「お話、、、、、だけでも、、、、、させていただきますよ~」って音譜

言ってたんです。

ブライダルジュエリーの業界も

いろんな業者さんがいます

私たちが見れば、何をどう取り扱ってるかはすぐ分かるので

そのご相談だけでもいいですよって意味で、、、、、、、、お伝えしました音譜

そしたら先週来られて

二十歳の彼女にすれば、そんな高価なお買い物が~目!!、、、、、、、、、

いるんですか~目!!って感じで

とりあえず、ダイヤモンドの選び方、評価基準のお話&裏話なんかをお話して

やっぱり「はぁ~~目!!」って、しっくりはきてない彼女

でも色々調べた中では桜の花びらモチーフが可愛いとのこと

桜が大好きな彼女

それはデザインに入れたいとのこと

そしたら彼氏、、、、、、、、、、彼氏としてはきっちり納得のいくものを彼女に贈ってあげたいと思っていたようで

「好きなのを選べばいい!!、、、、、贈るのは俺やから、それに決めるのは俺やから!!、、、」って

なんか彼、かっこよかったぞクラッカー

自分が贈れる、一番いいものを贈ってあげたい

一番に選んだ彼女には、、、、、、、自分が贈れる一番を贈りたい

もちろんお買い物ですから、金額もありますけど

そうではなくて、心を込めた贈りもの、、、、、心が込もった贈りもの

彼女にすれば、きっと今は高価だと思うけど、、、、、、、、

10年後、20年後、、、、、、、、少し歳を重ねて、、、、、、、結婚生活も年輪を重ねてくると

いいものを贈ってもらったんだと、これを貰って迎えてもらったんだと

実感するときが来ると思います

あの時の彼の気持ちが、、、、、、、、、これなんだと、、、、、、、、、

彼女が大、大、大好きな、舞う桜の花びらをモチーフに

御婚約指輪を製作することになりました

これからの二人の将来を、約束しあって、誓い合うその証、、、、

10年後、20年後も、、、、、ずっと想いが詰まった大切なもの

それを形として贈る婚約指輪、、、、、、

がんばって、いいものお作りするので

暫し、お待ちくださいニコニコ

でもあの時の、彼のセリフ、、、、、、、、まじ、かっこよかったぞ合格