色の組み合わせ
2013.02.19

粉雪の降る朝でした

今はもう、雨になって

お昼過ぎには、すっかり上がるとか

みなさん、おはようございます

ジュエルハンズのブログ

ジュエリーの色の組み合わせって

色々あります

単色使い、、、二色使い、、、、、多色使い

どのバランスで、どうまとめるか

きつい色、優しい色の組み合わせ

ジュエリーの製作って、私は油絵を描くのに似てると思います

付け足したり、削ったり

その作業で、どうまとめていくか

やはり作り手の感性が問われる部分だと思います。

今、ロシアからイリア・レーピンって画家の展示会が姫路に来ています

数年前にサントリーミュージアムに来ていて

初めて見たときは衝撃的でした

会期中、何回か見にいって

言葉には出来ない感銘を受けました

色使い、、、、、、光と影

何が心を動かすのかは、言葉にはできませんが

只、只、深い想いにさせてくれます

私のジュエリー製作も、目指すところは「伝わるもの」です

レーピン展は昨年の東京も見に行こうと思って、行けなかったので

今週末には行こうかと

待ってろ!レーピン!

さぁ今日もがんばっていこ(‘-^*)/