カメオが割れたら
2013.02.07

寒いのにも

もう、慣れた朝です

季節的には、まだ、まだ遠い春の足音ですけど

人生を区切る、別れの春、、、、、旅立ちの春、、、、、、、、、

そんな声もそこかしこで、聞こえ始めました

みなさん、おはようございます音譜

カメオが割れた、欠けたって修理を頂く事があります

古いカメオだったり、アンティークのカメオだったり

イタリアで買ってきたものや、お土産で頂いたカメオ

誰かの形見で大切にしていたものだったり

そんなカメオが、割れてしまった、、、、、、、、、

さぁ、どうしましょうあせるってとき

「思い出だから、このままでいいから、大切にしまっておきます。」って場合は良しとして

でも、「何とか使えるようにしたい」って場合

リカットする方法があります。

欠けた部分を、うまくトリミングして

ジュエルハンズのブログ

 

今風のカメオになります。

真ん中から、ぱっくり割れたのは難しいですけど

少しの欠けなら、こんな風に出来ます。音譜

昔の楕円形のカメオもリカットすると

すっきり、こんな風に、今風に使えますニコニコ

もっと大胆に天使だけ切り抜きにするとかも可愛いですし

大振りなのは小さくリカットも出来ます音譜

たくさんのカメオがあちこちで、眠ってるかと思うので

春を迎える前に、、、、、、春の訪れを

、、、、、、、知らせて、冬眠から目覚めさせてあげたいと、、、、、、、

ひそかに思うジュエルハンズです

最近、ひそかにブームのカメオのジュエリー音譜

日本女性の肌には、、、、、、ほんとに、とーっても、似合うので

眠ってるカメオをお持ちの方は

春の訪れを一緒にお迎えしてみませんかニコニコ

さぁ、今日もがんばっていこ!