ダイヤが落ちたら
2012.06.13

昨日の雨は上がりましたが

曇り空の朝です

梅雨入り宣言もありましたし

当面は鬱陶しい季節か、、、、、

でもまぁ日本の四季の、ひとつの欠かせないイベントかと思って

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

さておき、昨日のお仕事、、、、、

ダイヤモンドの石落ち、、、、、、、、、、、

三個落ちていました

おそらく驚かれてことかと、、、、、思います

ジュエルハンズのブログ

 

2個は探して、見つけられたとのこと

あと一個は、品質を合わせて、

こちらで手配しました。

ジュエルハンズのブログ

 

けっこう、がっつり変形しています

変形すると、ダイヤにかかっている爪が外れやすくなるのです

全体の補強と、爪のお直し、、、、、、

 

かと言って、もう絶対変形しないのかっていうと、そんなことはありません。

やはり、重いもの持つ時や、力のかかる作業のときは

気をつけて外して頂くことが大事です。

補強するときは、そこだけ、やたらと太くするとか、ごつくすると、、、

力の負担かかる部分が、他に出来たりするので、そこが今度曲がったりします

だから補強は、ここ!っていうポイントがあります、、、、

そこをしっかりすれば、、、当初より格段に丈夫になります

ここ!ってとこ音譜

そこをちゃんと丁寧に、お直しして、ダイヤを留め直して

全体の点検して、、、、、、、、、、、、

綺麗にお直し出来上がりました

ジュエルハンズのブログ

 

新品より、、、しっかり仕上がったと、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、思います音譜

さぁ、今日もお仕事、お仕事、、、、、がんばっていこう