ブラックダイヤのネックレスが切れた
2012.06.08

今日も爽やかな朝です

でも今日は午後から雨になるとか

もうそろそろ梅雨か、、、、、、、、、、、、

週末は自転車通勤できるかな汗

さてさて、、、、昨日のお仕事

ブラックダイヤモンドのネックレスがぷっつんバラバラあせる

これのお直しは、切れたとこだけつなぐってのはできなくて

ジュエルハンズのブログ

どうなってるのかって~と

て~と、、、、、て~とはてなマーク

細いワイヤーが通ってるのを

通し替えします。

直径0,24mmのワイヤーを通し替えします。

ってことは、小さなブラックダイヤに開いてる穴は0,3mm前後か!!

 

ジュエルハンズのブログ

ステンレスワイヤーといえどもダイヤモンドの硬さには

勝てるわけなく、、、、、、、使用状況や使用期間うんぬんで

切れたのでしょう

全部で250ピースくらいありました

数えたのかって??

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「ワイルドだろ~」って言いたいのかって??

       →

違う、違う

大阪では「ちゃうちゃう、、、」っていいますクラッカー

1cm分珠数数えて、全長から推測、、、、、、、

 

長年お使いのようで、、、、、

ダイヤの穴にも汚れが溜まっていて

ワイヤーが通りにくくて

一個、一個通せるように綺麗にして

存外に時間はかかりましたが、、、、、出来上がりました。

ジュエルハンズのブログ

 

きっと気に入って、重宝されてたんだと思います。

またしっかりお使いいただけたらいいね音譜

ただ一つお伝えしたいことがあります

保存の仕方ですが

出来るだけこの状態、、、、自然な形で保管して欲しいですラブラブ

くちゃっと丸めて箱に入れると

ダイヤとワイヤーがこすれて、切れやすいですダウン

通ってるワイヤーに変な形がつきます

綺麗に永く、お使いいただけるには

どうしたらいいか

そんな部分も

発信していけたら

いいかと

思ってます。

さぁ週末!  がんばっていこ!!