アパタイトのネックレス
2012.05.22

おはようございます。

昨日は金冠日食

盛り上がってました

とても見やすかったとか

日食には薄曇りがいいって

晴れるより、、、、、曇りがいいって、、、、、知りました

日食眼鏡が一体、何個売れたのか、、、、気になる、、、目

さてさて今日は、、、、、アパタイトのネックレスのご紹介、、、、

ちょっと面長で、、、、、しゅっと澄ましてます

ジュエルハンズのブログ

けどけどルビーとピンクサファイヤが甘いカラーです

だから、、、、、すごい柔らかい感じの、、、、しゅっとした感じ音譜

相対する、、、アパタイトのブルーが、、、、それを引き締めます

この感じ、、、、、、あまりないかと思います

最近、思うんですが、、、、、、

ちょっと前、、、、、、だいぶ前、、、、バブル期とか、、、、もっと前、、、

とか、とかのジュエリーってちょっと凝ったもの、、、工夫したもの

多かったように思います

たまにお直しで、うちの工房へやってきます

すると凄くしっかりしてたり、、、手間暇かけて作ってます

過剰な品質は要りませんが、ちょっとした手間暇で

ジュエリーの表情って凄く変わります

その手間暇を惜しまないように

楽しい、喜んでいただけるジュエリー作りを

やっていきたいと

思ってます

さぁ今日もがんばっていこう!!