ジュエリーの修理
2012.05.17

今朝も爽やかな朝です

目覚めとともに眼鏡掛けようとして

手を滑らせて

落したんです

ポトって、、、、、、、、、、

そしたらね

レンズ外れたんです

片側、、、、、、、、、、、、、、、

この前新調したばかり

ジュエルハンズのブログ

スウェーデン製

めっちゃ軽い

ペラペラ

だからか

ペラペラのフレームに、パチンとはめてるだけ

だから自分で直せます

でもね

きっと、、、また外れます

何分、私、職業柄、、、、構造分かります

だから自分で対策します

買ったお店に持っていっても、やってはくれない対策、、、、

自分でやります

おそらくそれで、、、外れなくなります

ジュエリーの修理もそうです

構造と対策を分かってるかはてなマーク

それをちゃんと説明できるかが大切です

ジュエリーちゃんと直せないところ少なくないです

それは構造が分かってなくて、、あせる

ちゃんとした対策ができてないから、、、あせる

ちゃんとした対策ができないものを売っている場合もありますあせる

壊れた時は

ちゃんとした説明と対応

ジュエルハンズは考えています

壊れたジュエリー見たときは、、、

 

どういう使用下でなったのか、、、、、

 

原因をお伝えすることも大事です

その上で、どういう対策、施策を施すか、、、、

ジュエラーとしての姿勢が問われます

さぁ今日もがんばっていこう