頼れるじいさん
2012.03.30

実はうちのレーザー溶接機

ドイツ製なんです

ドイツ人、、、、、

頑固一徹、、、、、

融通利かない、、、、、

でもめっちゃいい仕事します、、、、ほんとに、、、すごい!!

素晴らしいこと、、、やってのけます、、、お見事ってクラッカー

そんな彼の、、一年毎のメンテナンス時期、、、、、、、

ほんとは東京からサービスマン来てもらって、、、、

メンテナンスしてもらって、、、けっこうな、、、驚く金額目

、、、かかるんですが、、、、、

私の秘密兵器、、、、、頼れるおじいさんが

近所にいます、、、、、、、、、一見普通のおじいさんなんですが

輸入機器のスペシャリストで、、、、、

いつもインカム着けてて、、、、、困ったらドイツに電話してくれます。

電話しながら、、、機械直します、、、、、スペシャリスト、、、

ひょんな事から知り合って、、、、すごく仲良くなって、、、、

メンテ一切すべてそのおじいさん頼み、、、、、頼れるじいさん、、

だから先日、一年メンテの依頼の電話したら、、、、

「明日から出張ですねん、、、、またそのうち行くわ」ガチャって

電話切って、、、、

いつ来るんやろ~またドイツ行くんかな~って思ってたら、、、、

30分後、、、、、、、メンテ機材一式持って、、、、、

「時間あったから今来たわ!」、、、、、やって、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、早っ音譜

手慣れたものでさくさくメンテしてもらって

その間、いろんな話に花咲かせて

スペシャリストのじいさんって、いろんなネタ持ってて面白いんです。

年長者には学ぶことも多くって、、、、

頼れるじいさんとの、、、出会いに感謝クラッカー

ジュエルハンズのブログ

冷却水とフィルターの交換もしてもらって

レーザー溶接機また一年がんばってね!

でもこのフィルターが高いんです~~~!!

驚いた目

さぁ今日もがんばっていこう!