ダイヤモンドの石落ちは、、、
2020.11.05
今年一番の冷え込みなんだとか、厚手を一枚着込んできたんだけど、日中は19度くらいまで気温は上がるんだとかの大阪の朝です
 
 
 
 
アメリカ大統領選挙はバイデンさんで決まりそうか、さぁ、どんだけ駄々こねようかトランプちゃんか、、、、笑い泣き、、、、、、
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
んでまぁ、ジュエリーのダイヤモンドなんかの石落ち修理も、うちの工房では、それなりにあるんですが、、、、、、、
 
 
 
 
まぁ、少し緩んだ石がある状態で、超音波洗浄機なんかに長時間かけたりしたらか、、、、、
 
 
 
 
世界一固い、鉱物ダイヤモンドが、留められている爪の中でクルクルと廻っては、爪の内側を削ってしまう、まぁ自ずと余計に外れやすくなったりかあせる笑い泣き
 
 

 
 
まぁ、そんなんかは知らんけど、これも石落ちのお直し、、、、、、
 
 
 

 
 
 
特に爪が磨り減ってる訳ではありませんが、、、、、、爪のかかりが甘かったかなぁ、な笑い泣き
 
 
 
 
隣同士の共有爪留めなので、、、、、、、、ダイヤのサイズ感が難しい留めかな、、、、、、
 
 
 
 
 

 
 
しっかり留めて、他のダイヤもチェックして、仕上げして出来上がり、ニコニコ
 
 
 
 
まぁ、これで当面は大丈夫でしょう音譜
 
 
 
 
職人さん発信なジュエリーブログはこんな感じでやっていこう(笑)
 
 
 
 
 
さぁ、今日は工場長と立ち飲み約束、さぁ、新機器導入の審判がか爆  笑
 
 
 
 
 
今日もがんばっていきましょうね~~~~~