工材の消費、、、、
2020.12.18
今朝の気温も2℃か、けど昨日ほどは寒さ感じない、もう週末は金曜日大阪の朝です
 
 
 
 
でまぁ、首相の会食問題なんか出ていますが、、、、、そんなんに騒ぐことがつまんないなぁ~って思うんですが笑い泣き
 
 
 
 
それよりも、あんなタイミングでおかしな辞め方した前首相がか、、、、、、
 
 
 
 
 
闇たっぷりやろ~~~~~~
 
 
 
 
 
総選挙前の自民の禊をどこでやるんやろうかなぁ、菅さんの首かぁ笑い泣き
 
 
 
 
 
みなさん、おはようございます
 
 
 
 
でまぁ、今週もパソコンの前にいるほうが長い私ですがあせるごく一部のジュエリー職人の在り方も変わってきたのでしょうか(笑)
 
 
 
 
まぁ、確かに感じる事は、使う工具の減り方や、材料の消費は大きく変わったってとこか、、、、、、、音譜
 
 
 
 
昔はメインで使うやすりなんて、年に数回交換してたような気がしますが、最近は何年も変えてない事や、ろう付けに使う、ろう材がレーザー使うようになってめっちゃ消費が減った事とかか爆  笑
 
 
 
 
 
んでも、溶接用の酸素ボンベが最後の1本を残して、無くなりました
 
 
 
 
 
で、酸素屋さんに、ボンベの交換を注文したんだけどね
 
 

 
うちの工房、エレベーター無しの三階なんだよね~笑い泣き
 
 
 
 
すみませ~ん滝汗
 
 
 
 
 
まぁ、つぎ頼むのは再来年かな(笑)
 
 
 
 
さぁ今日もがんばっていきましょうね~~~~~